結婚してから初めて知ったこと | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

ある日の夜のこと、、、


なんか小腹が空いたので、ゆで卵を食べていました。



(⌒¬⌒*)卵 (⌒¬⌒*)卵

   パクパクパク

↑夜中に呑気にゆで卵を食べる夫婦




( ・д・)/、、、卵 サラサラサラ

↑たまごに塩をかけている嫁


Oo。。( ̄¬ ̄*) そして食す



(-_☆)←それをチラ見している愛人



そして、、、


( ・д・)/、、、卵 サラサラサラ

愛人も塩をかけている↑



Oo。。( ̄¬ ̄*) 食す






、、、。
















ヽ(゚◇゚ )ノ!! うまい!!

愛人「ゆで卵に塩をかけるとおいしいね!!(・∀・)グッド!



私「は?( ̄ー ̄)はてなマーク



  、、、。


 じゃ、今までは何を付けて食べていたの?」




愛人「何も!( ´艸`)」



私「ええーー∑(゚Д゚)

  じゃあ、一人で家でゆで卵を食べるときは

  今までずっと、何もつけなかったの?」


愛人「うん。(・∀・)だから美味しくなかった。


   でも、塩をつけると美味しいね!

   又、食べたいよ!」


私「もしかして、ゆで卵に塩をかけて食べたの

  生まれて初めて?」


愛人「そう!おみゃーと結婚してから、今初めて知った」


( ̄□ ̄;)えーーーーあせる



愛人の言うことには、中国人はゆで卵に

塩をかけて食べる習慣が無いそうです。


今日、他の中国人にも聞いて見たところ、やはり

愛人と同じようにゆで卵には何も付けないそうです。



(゚Ω゚;)カルチャーショックだわ~



そんな訳で、ゆで卵に塩をかけて食べると美味しい

ということを知った愛人は、ゆで卵の大ファンになった

のでした。



( ´艸`)←嫁が、たまごを茹でないかと期待する中国人



まだまだ、知らないカルチャーギャップがありそうです!




いつも応援ありがとうございます!

日中のカルチャーギャップに1票お願い致します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ 人気ブログランキングへ