「映像中国」〜ネットで観る中国映画祭開催中! | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

12月3日は中国国際放送局開局70周年の記念日でした。

人民大会堂で華々しく、記念式典が催されました!


おやしらず おぉ!では、あなたも人民大会堂に?



(;´▽`A`` い、いや~、その、あの~あせる












私はオフィスでその、ニュースの配信のチェック担当

( ̄ー ̄)。



それも重要な仕事ですよねーー!!



このところ、年末年始に向けた特番の準備や

通常番組の収録、そして、その他ナレーションの

お仕事などなどで本当に忙しいです。


まさに、師走って感じですよ




さて、さて、本日はお知らせです!


中国国際放送局と日本の文化放送、福井ケーブルテレビ、日活との共催による
「映像中国」~ネットで観る中国映画祭が
1日からスタートしました。

 今まで、イタリアなど世界の8カ国で開催されてきましたが、
日本では初めてのことです。

 中国国内で大ヒットし、日本国内では一般公開されていない
「狙った恋の落とし方。2」や歴史大型ドキュメンタリー「大明宮」をはじめ、
都市と地方、チベット、内モンゴル、少数民族などを題材に、
中国の多様な生活や伝統、文化を描いた7本の映画が上映されます。 
以下のアドレスで12月1日から7日の間に、
http://www.cinema-china.jp

日本国内に限って、無料鑑賞できます。


中国にいる方は、見られませんが日本の方

是非どうぞ!!


日本語部としても数ヶ月間の準備期間を経ての

実現です!!


おやしらず それは、さぞ、あなたも準備に忙しかったことでしょう!



(;´▽`A`` い、いや~、その、あの~あせる













準備に追われたのは一部のスタッフのみで、、、


私は、、、









(-^□^-)が~んばれ!


応援とか、、、





しかも








心の中だけで 笑















それぞれに忙しいのです!


さて、私は今月中旬に収録予定の

コントの準備をしないとね~



おやしらず ??コント??

  今、サラッと言ったけど、コントって!!





(;´▽`A`` ははは。日本語部には

   そういう仕事もあるんですよ。


この人の職業はアナウンサーです




頑張ります!!(`・ω・´)ゞあせる





いつも応援ありがとうございます!

中国映画、是非御覧下さい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ 人気ブログランキングへ