愛人のおもしろ日本語劇場11 | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

夕食を食べ終わって、ソファーでごろごろしていると


愛人「食後の運動してよ!(・∀・)」


と言ってきたので


私「ダメダメ、今日はもう電池切れ!」


愛人「電池?目


    、、、はてなマーク


   おみゃー、ドロボー泥棒じゃん」



私「( ̄□ ̄;) それを言うなら

  ロボットZでしょっっあせる


(;´▽`A``あせる愛人にとっては

「ロボット」と「ドロボー」は紛らわしいらしい





私「今日ね、モップさんがね

  
北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~
↑放送局の猫「モップさん」


ベンチの下で伸びて寝てた!(・∀・)」


愛人「車の下かぁ~(・∀・)」


私「それ、ベンツでしょっあせる




カタカナが相変わらず弱い愛人です。↓

「最後はブロッコリー」

http://ameblo.jp/maikohsaka/entry-10730243999.html


特にいつも憶えられないのが

「ブロッコリー」

試しに聞いてみました!


私「あの、野菜の名前なんだっけ?」


愛人「、、、はてなマーク目




    (-。-;)←超、考え中の中国人













   ヽ(゚◇゚ )ノひらめき電球

  コロコップ!


私「(≧▽≦) ブーーーーッ!」



愛人「ヽ(゚◇゚ )ノひらめき電球 プロコップ!



私「(≧▽≦) ブーーーーッ!

  コップから離れなさいってば!」


愛人「一番最初の文字は何?」


私「ブ!


愛人「( ̄_ ̄ i)はてなマークはてなマークはてなマーク



    、、、。












   ヽ(゚◇゚ )ノひらめき電球

   ブルコップ!

おやしらず だから、コップから離れなさいってば!

 


私「(≧▽≦) ブーーーーッ!

  うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ音譜


愛人「ヽ(`Д´)ノ 2番目の文字は!!」


私「ロ!















愛人「ブロコップ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」

↑どうしても「コップ」から離れられない中国人



私「(≧▽≦) ブーーーーッ!

  うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ音譜


愛人「(///∇//) 全部で何文字?」


私「(ブロッコリー)6文字



愛人「6文字?(`Δ´)長すぎる!!

   もう、解んないむかっ早く教えて!」


私「ブロッコリーだよ!(・∀・)」


愛人「ブロッコリー?目




   










   4文字じゃんむかっ


  愛人の頭の中↓↓↓


   ブロコリ4文字



愛人とブロッコリーの戦いは今後も続きそうです汗




いつも応援ありがとうごさいます!

ブロッコリーは憶え難いかもね~!という方!

お願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村