最後はブロッコリー | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

さて、相変わらず年末年始に向けての

特番の準備等々で慌しいのですが

今日は夕方放送局を出た後

とっても久しぶりに行くスタジオで

ナレーションの収録がありました


以前に行った場所から近いところにスタジオが引越して

いたんですが、新しくてピカピカで見違えるようでした!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

ロビーもキレイです!

ちょっと画像が見にくいですけど汗



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

白を基調としたシックな雰囲気です



さて、ナレーションの内容は東京の、とある街の

非常に短い紹介文なんですが、、、、



こっれがまたおかしな日本語なんですよ汗


仕方無いので、少し校正していると


スタジオさん

「あ!その文章はもうお客さんの方で決定済みのもの

 なので、直さないで下さい!」



∑(゚Д゚) えーーーー!!

こんなに変なのにぃーー!!




、、、。







(-"-;A ま、いいですけど汗


そしてスタジオに入りますと

何故か、スエット上下を着た超ラフな格好の女性3人と

3歳位の女の子が!




はて?この人たちはなんでしょう??


疑問に思いながらもマイクの前に座り

そのままスルッと終了!!!



で、スタジオから出ると

録音済みの内容を確認するので少し待つように

言われました



スエットの女性が、私に座るように促してくれたので

素直にそのまま座っていると



今度は3歳の女の子とそのお母さんが

スタジオに入って行きました



目 この子供が録音するのか?


( ̄ー ̄)汗んーー、しかし解らん


私が録音したさっきの内容と、この子供が録音する内容と

一体、何の関係があるのだ?


っていうか、この音声、何に使うの?



   謎汗


どうやら、その子供は漢詩みたいなものを

録音するようですが、、



さすが、子供!!

おやしらず どうした?!












( ̄□ ̄;) 全然、言うこと聞かないあせる

おやしらず ドヒャーーーあせる


サブにいた女性が優しく

「それじゃ、始めるよ~音譜はい!スタート音譜



って言ってんのに、嫌がりまくって始まらない汗


おまけにぐずり出して、、、



  泣く( ̄□ ̄;)!!


あのさ、あのさ

そりゃー、子供だから言うこと聞かないのは

解るけど私はいつまでこの子供のご機嫌待ちに

付き合えばいいんだ?


っていうか、さっきの録音とこの子供の漢詩と

何の関係があるっていうの????


誰か教えてーーーーーー(@ ̄Д ̄@;)あせる


↓しかし表面的には笑顔をキーーープ

    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


↓でも内心は

      ( ̄□ ̄;)!!とかげ




ほどなくして、、、



私に待つように指示していた女性が戻ってきました


女性「はい。確認終了ですのでもうお帰り戴いて

    大丈夫ですよ(・∀・)」



((((((ノ゚⊿゚)ノ え??

ということは、、、



私と、、、




この目の前のぐずってる子供は、、、















何の関係も無ーーい

   ( ̄□ ̄;)オバケオバケオバケ

おやしらず ええーーー!!!






、、、。










↓しかし表面的には笑顔をキーーープ

    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


   お疲れ様でした!!






(*´Д`)=з はふーー

さーて、ご飯食べに行こうっと!





そんな訳で帰り道にサイゼリヤがあったので

夕食はそこで済ませました


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

ツナサラダ、きのこスープ



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

イタリアンハンバーグ、ライス


そして、ボンゴレと、温ほうれん草、

朝日ビール1本

を頼みました!!


全部で58元!!(約700円)

相変わらず安くて普通 (・∀・)チョキ

おやしらず 安くて美味しいではないのかい!





おやしらず それにしても、1人で随分沢山頼んだね



( ̄ー ̄) あ、いや、あのーー、

      1人ではなくてですね汗



おやしらず もしかして?



( ̄ー ̄) はい、、、。




おやしらず もしかすると!





( ̄ー ̄) ええ。














(・∀・)グッド! 愛人も一緒です!




愛人とサイゼリヤでの会話↓


愛人「あれ?これ何て名前だっけ?」

    (ハンバーグの付け合せのブロッコリーを見ている)


私「前に、教えたじゃん」


愛人「、、、( ̄ー ̄;)←考え中



    (  ゚ ▽ ゚ ;)ひらめき電球←ひらめいた?



 コレステロール!!(・∀・)グッド!



( ̄□ ̄;)!!


愛人「??目 コントロール?


   ココリコール!!


    コロッコ、、コロコロッ(゚◇゚ )?



(≧▽≦) ディヒャヒャヒャヒャ

  ↑存分に笑う嫁






今日も平和なのであった、、、。

 



いつも応援ありがとうございます!

ブロッコリーって体にいいよね!という方

お願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村