中日友好医院歯科へ又行く | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

前回「中日友好医院へ行く」

http://ameblo.jp/maikohsaka/entry-10994149522.html

という記事を書きました


右下奥の歯茎が腫れて痛み出したので

応急処置をしてもらったわけです。


その後、すっかり痛みもなくなり腫れも治まりました。

でも、これを機会にもう一度きちんと診察してもらおうと

思って、今日再び行ってきました!!


昨日の夜に、主任の先生に愛人に電話をしてもらって

行く時間を告げました。先生はいつもとても忙しいようです



さて、本日3時に到着!!

4階の口腔科に行きました。受付の人に主任の先生は

いるか?と尋ねると「専門医処置室」で治療を行っている

とのこと


勝手に行っていいっていわれたのも

なんか中国っぽいよね~(;´▽`A``


そっと、部屋の中を覗くと、、、

主任先生が丁度こっちを見たので

すかさず挨拶!!


(・∀・) にいはお! (・∀・)


(・∀・) にいはお!

↑先生、めっちゃ笑顔


で、とりあえずどうすればいいのかと聞いたら

そのまま治療室へ∑(゚Д゚)


私としては、前回腫れたところ以外に

悪いところが無いか見てもらいたかったんです


私「右下の歯茎が腫れたときに同時に上の歯も

  痛くなったんです(T_T)」


と言うと、先生は何も言わず深~~く頷きました


( ̄ー ̄)はてなマーク通じてんのかのぉ?


すると、先生は処置を始めました!!



( ̄□ ̄;)

普通さぁ、普通さぁ、今はこういう状態ですよとか

これから何をしますよとか、何か言うよね?( ̄ー ̄;汗


(`・ω・´)ゞあせるあせる キィーーーーン

↑無言で治療に専念する先生


( ̄□ ̄;)!! 何?何?何?怖いよ~~あせる



キィーーーーーーーン

( ̄□ ̄;)あせる

キィーーーーーーーン

( ̄□ ̄;)あせる

キィーーーーーーーン

( ̄□ ̄;)あせる



( ̄□ ̄;)あせる何?何?虫歯?

ねえ、虫歯?どこ?どこが悪いの?

一体、どこがどうなってんのーー??



キィーーーーーーーン

( ̄□ ̄;)あせる

キィーーーーーーーン

( ̄□ ̄;)あせる

キィーーーーーーーン

( ̄□ ̄;)あせる

おやしらず 先生の熱心な治療は続きます



(゚Ω゚;)ビックリマーク あ!何か出てきたよ!!

先生、何か、道具出してきたよーーー


(@ ̄Д ̄@;)あせるそれって、それって

注射器だよねーーーーあせる

ねーー、ねーーあせる

注射するのーーー???(  ゚ ▽ ゚ ;)


ねーーーーーーーーーーー!!!


何か言ってーーーー(T▽T;)

あ゛ーーーーーーーーっっ

(これは心の声です)


おやしらず 先生の熱心な治療は更に続きます






あ゛ーーーーーーーーっっ






あ゛ーーーーーーーーっっ







あ゛ーーーーーーーーっっ


















( ̄¬ ̄*)汗

  治療終了



ちょっと痛かったです汗

でも、それよりも気持ちのドキドキの方が

しんどかったです



先生は、私には言葉が通じないと思ったから

あえて何も言わなかったのか、そうじゃないのかは

謎です、、、。



結局、後で聞いたら虫歯は無く

先日腫れた歯茎の上と下周辺の歯のクリーニングと

消毒、炎症を抑える薬を入れるなどの処置をしたそうです


今後2週間以内に、また腫れたり痛んだりしなければ

もう、行かなくてもいいそうです



(*´Д`)=з ほ~~DASH!


今回の料金は全部で50元(600円)

安いですよね

(医療保険を使用しています)


歯のクリーニングだけなら

日本でやるよりはるかに安いからいいかもビックリマーク


それにしても、まだ処置した場所が痛いです汗

愛人の話によると、その主任先生は元々

北京口腔病院に勤務していたんですが、

中日友好医院に引き抜かれたんだそうです。

だから、腕は確からしい、、、

おやしらず だと、いいですね。



なんだか、どっと疲れてしまいましたDASH!


病院の帰りに、近くのイトーヨーカドーに寄って

買い物しました。そこで日本の和菓子を見つけたので

思わず、買ってしまいましたビックリマーク


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

茶団子と桜大福 各5元(60円)


このほかに、どら焼きや栗饅頭

各種大福もありました!贈答用もあるので

贈り物にもいいかもね音譜


気が向いたら、今後もたまに買ってみようと

思います



皆さんも、歯医者さんは怖がらず

勇気を出して行きましょう!!



いつも応援ありがとうございます!

ドキドキ治療に1票お願い致します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村