北京生活に戻りましたよ | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

世間ではお正月気分はとっくに抜けていることでしょうが

私はまだ正月気分です 笑


さて、北京に戻りました!

北京空港に最初に降り立った時の気分は

「あ、また北京に来ちゃったよ汗

ってな感じでしたが、何はともあれ年も改まりましたんで

今年も楽しい1年になるように頑張りたいと思います



降りたのは一番新しい、第三ターミナルだったんですが

不思議なのは、入国審査も終わって既に中国国内に

入国しているにも関わらず、免税店があるとこですね~


一体、ここはどこなんじゃ?って感じです。


成田空港の免税店でタバコのお土産を買おうと立ち寄った

んですが、1カートン2500円ってやっぱり高い叫び

禁煙する人がいるのも解る気がします



さて、空港までは愛人が迎えに来ていました。

久しぶりの再会です!!


日本で有った出来事など、車の中でぺちゃくちゃ喋りました!


そして、マンションに到着して中に入ると


愛人「ようこそいらっしゃいませ(・∀・)

    おみゃーの豪華ホテル(≡^∇^≡)」


( ̄□ ̄;) その訳のわからなさ加減、、、

      

  健在だ!


日本から沢山のお菓子などのお土産も

戴きました!その中に、母がくれたマカダミアナッツチョコ

が有ったので


私「このチョコ、どうぞ!」


愛人「目はてなマーク


バリバリバリッ  パカッ!

ムシャムシャムシャOo。。( ̄¬ ̄*)

↑いきなり食べ始める中国人


( ̄ー ̄)汗


更に、母が愛人の為に

経済関係の本を買って持たせてくれました


愛人「目目目

↑その場で読み始める中国人



しばらくして、、、


私「どう?その本?」


愛人「あのね、

   縦書きだから読みにくい

↑中国語の本は普通横書きです


( ̄□ ̄;)!! そんな感想あせる



そして、、、


久しぶりに自分のパソコンを開いてみると、、、


目はてなマークあれ?何か変な感じ。


よく見ると、愛人が勝手にパソコンの様々な設定を変えていて

私にとってはすごく使いづらいものになっていました


私「ねえ、何で人のパソコン勝手にいじって

  しかも、こんな使いにくくしてんのさ(-_-メむかっ


愛人「全然、こっちの方が使いやすいよ~音譜

   わざわざお前の為に

   やってあげたんじゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


私「むかっむかっすんごい使いにくいから

元に戻してよ( ̄∩ ̄#」


愛人「、、、。













やり方が解らない(///∇//)

だからわがまま言わないで!!」



私「は?むかっ



(`・ω・´)むかっあせるあせるむかっ

↑パソコンと格闘する日本人



┐( ̄ヘ ̄)┌なんだか、先が思いやられそうな

1年の始まりです。大丈夫だろうか、、、。



いつも応援ありがとうございます!

今年も北京からのスッタモンダを読んでいただける方!

お願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村