眠る人、眠れない人 | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

皆様お元気ですか?

私は長きに渡る日本での休暇を経て

北京に戻りましたが


疲れなのか、現実逃避なのか解りませんが

丸2日間、ほとんど眠り続けるという

偉業を成し遂げました(///∇//)テヘッ


その眠りっぷりには愛人もびっくりです叫び



さて、本日は愛人と共に近所の焼肉屋さんに行きました


すると


愛人「なんだか眠いよ、、、

   昨日はよく眠れなかったんだ(´□`。)」


私「どうして?」


愛人「、、、。」

↑何だか、言いづらそうな人



愛人の性格は心配症です。何か心配事や

心にひっかかっている事などがあるとすぐに

不眠症になってしまいます



もしや私のいない間に、何かあったのか?



それなら言ってよ、言ってよ~~

遠慮しなくてもいいんだからさーーっ

どんなことでも受け止めるわよビックリマーク

( ̄▽ ̄)=3 ドーーンとこいっアップ

↑愛人のピンチに、俄然張り切る嫁



愛人「あのね、、、















おみゃーのイビキがうるさくて

眠れなかったんだ(´□`。)


( ̄□ ̄;)汗汗汗

失礼しましたーーーオバケ



(´・ω・`) う、うぅ、、

こんな時は一体どうすればいいんだ?


おやしらず とりあえず、ビールでも勧めて誤魔化しとけば?


ヽ(゚◇゚ )ノ 名案ひらめき電球


そこで、ビールを注文して

グラスに注ぐことに、、、


あれ?グラスが無いぞ?目


私「すみません!グラス下さい。

   ビール飲むやつ」


すると、、、



何故かしみったれた湯飲み茶碗が

テーブルに置かれました


私「これじゃなくて、ガラスのグラス下さい!」












店員「没有(ありません)」


私「なんでーー∑(゚Д゚)


店員「今日は、お客さんが多いので全部使用中だから」


( ̄□ ̄;) ガーーーーンオバケ


仕方なく、そのしみったれた湯飲み茶碗で

ビールを飲むことになりましたあせる


あぁ、、、全く美味しく感じられない



しかも


そんな私をあざ笑うように

店内を歩き回って遊んでいる幼児が


お尻をこっちに向けた格好で、さっきから私の

視界に入ってきています



その幼児は、中国名物の股割れパンツを履いている為

(この股割れパンツとは、幼児がオムツをしていなくとも

いつでも、どこでも用がたせるように、おしりと前の部分が

ぱっくり割れていて、いつでも丸見えになている

パンツのことです汗


食事中も気分が悪いことこの上無いです( ̄□ ̄;)!!


あぁ、、、

なんか、だんだん思い出してきた、、、

この北京という場所を!!(@ ̄Д ̄@;)あせる


あ、あのー私と愛人が行った焼肉店は

超ローカル店でも何でもなくて、どちらかというと

近代的で、キレイなビルのテナントですよ汗


おやしらず 北京風情だね~!



なんだか、今夜は悪い夢見そうです台風


そして、私と北京との戦いは今年も、もう

始まっているようですあせる



いつも応援ありがとうございます!

北京との戦い頑張れ!と思って下さる方!

お願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村