ご覧いただきありがとうございます

このブログは築古賃貸4人暮らしの40代主婦が書いています

(夫、息子よだれ大学2年生、娘ひらめき高校3年生)

趣味はDIYと模様替えと美容と遊ぶこと

苦手なことは片付けと勉強

古いお家をDIYで暮らしやすくする様子や日常、お仕事DIYやおすすめ便利グッズなどを紹介しています

 

動画メインのInstagramはこちらです👇

 

 

 

 

 

 

 

嫌な臭いを消しちゃうゴミ箱

 

春を飛び越えて夏?というくらい暑い毎日が続いていましたね

 

まだ窓を開けていればエアコンを付けなくても快適で、とても過ごしやすいいい季節ですルンルン

 

 

となると毎年気になるのが

 
 

/ 

生ゴミの臭い!!

 

 

冬の間は臭わなかったのに突如現れるあの臭い!!

 

本当に毎年この時期の悩みでしたあせる

 

 

しかーし!!

 

そんな悩みを解決してくれるアイテムがありました

 


 

その名も

 

冷やすゴミ箱

 

 

なんとゴミをー11℃に急速冷凍してくれるんですルンルン

 

 


 

 

こんなにスタイリッシュな見た目のゴミ箱なのに、本当に素晴らしい仕事をしてくれるんですラブ

 

 

 

一見見た目は普通ですが、中はこんな感じに冷凍庫のようになっていてゴミ箱なのにコンセントも付いています

 

 

 

 

とはいえ使い方は至って普通

 

 

カットした生ごみを入れると

 

 

 
カチコチに冷凍してくれて、不思議なくらい臭いがなくなるんです爆  笑
 

 

 

臭いが強い食材はもちろん、肉や魚にも効果抜群OK

 

私は肉や魚だけじゃなく、パックの中に入っているシートも一緒に冷凍しているので普通のゴミ箱の方もかなり臭いが軽減されています

 

 

ちなみにこのゴミ箱、生ゴミだけじゃなく臭いが気になるオムツやペットシーツなどにも使えるし、ゴミ箱として使用しない時はタオルやグラスなんかも冷やすこともできちゃうんです(生ゴミ捨てた後にタオルやグラスはちょっと嫌だけど笑い泣き

 

 

今はオムツやペットシーツもないので生ゴミだけで使用していますが、生ゴミの臭いがないってこんなに素敵なの〜と感動しております照れ

 

 


ニオイ問題に悩んでいる方には本当にオススメですよルンルン
 

 

 

 

燃えるゴミとプラゴミのゴミ箱は、自動で開くスグレモノを使っていますOK

 

手が汚れていてもサッと手をかざすだけで開いてくれるのは便利です

 

 


 
こちらの見た目もスタイリッシュでお気に入りルンルン
 
縦型と横型、シンプルなホワイトもありますよー👇
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 


 
イベントバナー

 


イベントバナー