ご覧いただきありがとうございます

このブログは築古賃貸4人暮らしの40代主婦が書いています

(夫、息子よだれ大学2年生、娘ひらめき高校3年生)

趣味はDIYと模様替えと美容と遊ぶこと

苦手なことは片付けと勉強

古いお家をDIYで暮らしやすくする様子や日常、お仕事DIYやおすすめ便利グッズなどを紹介しています

 

動画メインのInstagramはこちらです👇

 

 

 

 

 
 
いつも溶接をさせてもらっている溶接機メーカーSUZUKIDさんの溶接工房「FeNNEDS鎌倉店」を大改装しました
 
 
 
前回までの作業はこちらから順番に見れます👇
 
 
 
 

レンガの堕落壁をDIY

 
前回はレンガの堕落壁の下地を作っていきました👇

 

 

 

レンガ以外の壁には、レンガに被せるように厚めに白の珪藻土を盛っていきます

 

 

 

レンガは様子を見ながら少しずつ、アンティークメディウムやダストメディウム、アクリル絵の具などを使って汚してます

 

 

 

これは持っていると色々使えて便利な塗料!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「壁が剥がれ落ちたら下のレンガが見えた」

を再現したかったので、白い珪藻土は厚めにかぶせるのがポイント

 

 

そして陰影を出すために境目は筆を使って影を作りました

 

 

 

レンガは所々欠けていたり

 

 

 

黒っぽかったり白っぽかったりとバランスが特に難しかったですが

 

 

 
このままでは何となくぼやっとしてしまうのでステンシルも入れたら完成です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7回にわたりお送りした溶接工房DIYシリーズ

 

ご覧いただきありがとうございましたウインク

 

 

今回、すべての壁に珪藻土を使用しましたが、塗り方や形成の仕方によって様々な表情が楽しめましたOK

 

珪藻土だけでも壁はここまで作れる!!
 
なかなか大きな壁には無理でも、小さい板に塗ってインテリアにしたり小物の背景にしたりと楽しめると思うので、ぜひチャレンジしてみて下さいね飛び出すハート
 
 
塗りやすい!形成しやすい私のおすすめ珪藻土👇
 
 
 
 
 
溶接工房FE★NEEDSでは初めての方でも女性でもお子様でも溶接体験ができちゃいます👇
 
 
 
 
普段は正装が作業着と男勝りですが、美容も大好き飛び出すハート
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

  
 
 
\我が家の愛用アイテムも見てね/