私ってどんな人? | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ごきげんよう💕




麻衣子です✨✨


私の変態が漏れてるらしいと記事にしました。



自分のことってまだまだわかってないなー。
と思います。



ここ2年くらい「本音で生きる」がテーマ。
最近はあんまりそうやって思わなくなったなー。
我慢することが減ってきたのかな?


という感じ🌺



より、自分らしく生きるために自分探求。





それには、小さい頃からの自分を振り返ると
ヒントになったり思い出したりするよー。

というのを聞いたので振り返ってみようかな😊
と思います。




あー、でも、難しいなー😆
めっちゃ膨大になりそう!!




幼稚園に入るくらいまでの私…


自分でやりたがりで、鍵穴が潰れてしまうくらいまで、鍵をかけたがったり🗝

2歳になる前に母がお腹の手術でお見舞いに行く時に、病院までの道で抱っこということなく歩き通したり。(父が入院準備の品を持っていて、手がふさがっていた)

「まいこ、がんばる!」が口癖だったらしい。


検診の時に…
「おとうさんの名前は知ってる?」と聞かれて
「知っています!(失礼しちゃうわね!)」と答えていたのが印象的と母が言っていました。


気が強くて、賢くて、プライド高い感じかなー。


読み聞かせしてくれた赤ずきんちゃんの絵本の内容を覚えて、
自分でページをめくりながら暗唱していた?らしい。

文字が読めるわけではなく
音として覚えて、ページめくるタイミングも
覚えていたみたい。





思い出しちゃったから書くけど…
私、物の扱いが雑で😂

よく物を汚したり、壊したりしてた💦💦


神経行き届いてないというか
おおざっぱというか。


綺麗に使いたくても
できなかったりして…


苦手だわー😳


学校のプリントはけっこうグチャグチャに
なっちゃってたような気がするーー😅



今も、紙類はよくカバンの中でお茶こぼしたり
なんだりして、汚してしまったりするので…


まぁ、そういう人だと思っていて。🙃



勾玉セラピーで使うセッション用のシートも…
セラピストになってしばらくして
やっぱり隅を何かで濡らしてしまって💦💦
(クリアファイルにはいれてたけどねー)


物を綺麗に扱える妹ちゃんに
コピーしてもらって
使いやすいように冊子にしてもらっています。
(今、2代目の冊子)



2つ年下の妹とは
性質が(似ているところもあるけど)ほぼ真逆で。

お互いに相手の
「こういうところがすごいな。素敵だな。」
と思いつつも、そこにコンプレックスを感じてたかなー🌸


気が利かない私
というのもずいぶん長い間コンプレックスで…
大学のゼミの教授に
「それは、おおらかということだよ」
と言ってもらえるまではプラスに
捉えられなかったことでした。



「自分に心地よいのはどうすれば?」
と考えて行くと
「あなたもどうですか?」
と自然と聞けるようになったりして。

気が利くねー。
なんて言われるようになるから面白いわ。