父との心理的距離が近くなってきた | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ごきげんよう❤️
麻衣子です✨

この前の三連休で1人、実家に帰りました。

実家に帰るのは1年ぶりだったみたい。
昨年のお正月には1人で帰り、妹と合流していた。

もしかしたら、両親と私で過ごすのって妹が産まれて以降初めてのことだったのではないだろうか!?
そんな気がする。


自分の気持ちを言えたところと
言えなかったところと…
両方あったなー。


今回、食に関しては言えていて
味薄い方が良い、
チーズ欲しいな、
食べ切れないなー、
温かい飲み物欲しいなー😆


「食べ物を残しちゃダメ!」
という意識が強くあって。
(食材ムダにしないに越したことない)
「残したら、相手に悪いかな?」
という意識もあって。

でも、今回は
「食べ切れないなー、どうしよう?」
って言えたら、父が
「後で、あっためて食べるから(残して)いいよ」
と言ってくれたので、残せたのよね。


言えなかったことは
「1人になりたいなー」

☆☆☆

今回、帰ってみて思ったのは…
父と私、似てるところもあるんだなー。ということ。

筋を通したいところ。
問題点が見えるところ。
それを放置できないところ。
自分の力量はともかく
それにエネルギーを注ぐところ。

一生懸命なところ。


 ☆☆☆

自分中心で❤️
自分LOVEで❤️

場が整わないと気になるんだなー。
とも思った。
その場にいる人もご機嫌❤️
が好きなんだなー🌈



その人が機嫌悪かろうが何しようが
その人の勝手…とは言いつつ
調和をとりたいのが、今の私なのねー。


自分の癖を確認。


☆☆

前回、両親と会った時にできなくて、今回できたこと。
父とハグしてから帰れた😊

父は「よちよち(よしよし)」と言っていた。笑