娘の時間 | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

メリークリスマス🎄
麻衣子です✨
この三連休みなさまどうやって過ごしましたか。


私は、二泊三日で実家に帰り
「娘としての時間」を過ごしてきました。



冬至の会、点描画展のイベントに参加して…
実家に行くと、ご馳走〜〜❤️✨
1日分くらいのおかず。
私が帰るから、父が張り切って作ってくれた✨



2日目の昼食




23日の夜はチキン✨



クリスマス🎅🎄

 
父の料理はとっても美味しい💕
でも味の濃さの好みが私と違い
父が「味が薄くなった」という料理で
薄いと感じたことはなく。
しっかり味が付いている。
もっともーーっと薄味で美味しいし
そうしてくれたら嬉しいな✨



そのことを今回、けっこうしっかり伝えてみた。


食事の中で、白米以外にも
調味料を使わずに食べるものがほしいな。
いつも野菜を蒸しただけのものとか食べるよ。


そしたら、工夫してくれて💕
2日目のサラダは鶏ハムが入っていて、野菜にかかってるのはオリーブオイルだけ。とか。

朝食に、ほうれん草と海苔を混ぜたものを出してくれて、タレを別添えにしてくれたりとか。
(結局タレはかけなかった)


タコ飯もいつもより薄めの味 
チキンもソース別添えに
ホタテのサラダも野菜を塩もみしただけ
(だから紫蘇の香りがいきてたし
野菜の甘みも感じられた♪♪)  


すごーい😊💕


今までもリクエストしてたつもりだけど
お父さんの料理を否定するみたいに感じて
伝え方に遠慮があったのかもしれないなー。





きちんと希望を伝えるのって大事だなー❤️