孤独 | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

冬至の会

マキちゃんとクリスタルボウルのゆっこさん
2人の共催の冬至の浄化の会


会が始まる前に、ゆっこさんが
「(クリスタルボウルの演奏を)うろうろしながら聞く人もいるし、自由な体勢で聞いてね」
とお話ししてくれたり

マキちゃんが
「1人でいるように(自由に)」

と話してくれたのを聞いて
安心して、自由に過ごせました✨✨


ひと月ひと月の自分を思い出して、抱きしめてさよならする。
あのこと楽しかったなー。
ありがたかったなー。
つらかったなー。

挑戦もした。
頑張った。
楽しかった。
できたこともできなかったことも。
抱きしめて、さよなら。


2019年、全てが叶った自分をイメージする。
上からは紫の光。
下からは白い光。
そして、白い透明な花。
水晶の結晶のような花は私の中に見えた。

「孤独」
「1人」
と言葉が浮かび、少し動揺する。
次に浮かんだ言葉は
「澄んでいる」

静かで、澄んでいて、美しい
今まで知らなかった自分の内面と繋がる
そんなイメージだったのかしら

シェアタイムで
「自分の内面と繋がる」と表現したら
移動中にhappyちゃんのブログでも
「自分の内面と繋がる」という言葉を発見し
その後、参加した会でも
「自分の内面と繋がる」という言葉と出会い…

やっぱりそういうことなのねー。
と確認できたのでした。



「孤独は自分と2人きりになれる優雅な時間」
子宮委員長はるちゃんの本についついたカードより