自分の内側を見つめる | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ごきげんよう💕💕
麻衣子です✨


昨日は子宮骨盤ヨガに参加してきました。


自転車の前に次男くんをのせて
ヨガに向かっていたのですが…
「あー、可愛いなぁ、大好きだなぁ、幸せ💕」
と思い、次男君に「大好き❤」と言うと
振り返ってチュー😘してくれて…
めっちゃ幸せ〜〜❤️❤️
になりました😊


そしてヨガ。

最初から瞑想状態で…
すごーく自分の内側を感じ…
余計な力が抜け…
何かの感情を刺激したのか涙も出てきて

そんな自分も受け入れ…


みんなとヨガをしているのだけど
内側をのぞいていて…


ポーズの正確さとか綺麗さはおいておいて

伸びる箇所、固い箇所をみつめ…


何度か繰り返して同じポーズに戻ると
やわらかく緩んでいくのを感じ…

「子宮に呼吸を入れて」
というまきちゃんの誘導で

子宮はお宮さんなんだったと思い出し…


子宮から感じたエネルギーは喜びで
子宮も元気でのびのびとした感じがしました


内側を見つめる感覚
みんなの中にいるのに1人



マキちゃんには
「レディのエナジーが出ていた
緩んでいた」

参加者さんからは
「後ろから見てたら綺麗だった」と





次男くんは私の中の喜びで…
ふと長男くんを思うと
彼は私の中にあった我慢、頑張る心

そんなこともふと、思いました。






長男くん、結膜炎になりしばらく目やにが出ていて…
そのまま様子見てもよかったのだけど
結局、眼科で目薬をもらい…
炎症が治まってきたと思ったら
今度は肌がめっちゃ吹き出物
荒れまくっております



そして、最近は
「ママ、バカ!」と事あるごとに言っています。


今日は帰ってきて、しばらくしたら
昼寝をし出したのだけど…

むくりと起き上がると泣いて暴れ…
「ママ、バカ〜〜!!」

荒れに荒れています。
なんだか暴れまくって…。


あんまりバカバカ言うので
「バカでーす😆」って踊ってみたら
ますます怒って泣き叫んでいたけれど。


なんか、いろいろ出した方が良いのかなぁ
と思って。

イス倒したりして暴れてました。


だいぶ出し切った後近づいてきたので
抱っこして「学校で嫌なことあった?」
と聞くと「うん…」
とお話ししてくれました。



寝る前にもゆっくり全身に手を当てて話してみて

頭の中がこんがらがってしまうね
もやもやしてしちゃうね
出せるようになるよー


寂しいねー
ということを言葉にしてみたら…


長男の中にちゃんと入ったみたいで
なんだか安心した顔で緩んでいました


で、寝る時に久しぶりに
「抱っこ」と言い
ふわんとして眠りました



自分を見つめることと
長男を見つめることは
随分強くリンクしている