昨日の地震で被害に遭われたり、怖い思いをされたりした方も多いかと思います。
一日も早くおだやかな日常を取り戻せるよう、心からお祈り申し上げます。

明日も天気が崩れるようなので、お気をつけください😢

・・・・・・・・・・



どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉頭は眉の中でも顔の印象を
大きく左右する重要なパーツ。

以下の写真はヘアメイクは同じで、
唯一違うのは眉頭の位置。


眉頭の位置を変えるだけで
これだけ顔の印象が変わります。

そこで今回は、

眉頭の位置を変えるとどのくらい顔の印象が変わるのかを試してみました。



■まずは基本位置をチェック!

眉頭の基本の位置は、
「鼻筋から自然につながる場所」。



分かりづらいときは、
"小鼻の真上"を目安にしてください。





■近いと彫深顔に、離すとヌケ顔に!

左右の眉頭同士を近めに描くと、
意思が強く彫が深い顔立ちに見せることができます。



このときの眉頭の位置は、
「小鼻の真上より1〜2ミリ程度内側」。


これよりも内側にすると、

眉間にシワが寄ったような
気難しい顔立ちに見えるので要注意。


眉頭をメイクで描き足したい場合は
以下の記事を参考にしてみてください^ ^




逆に、左右の眉頭同士をやや離すと、
親しみやすいやわらかな表情に見せることができます。



眉頭同士を離すときの目安の位置は
「小鼻の真上より2~3ミリ程度外側」。

不要な眉はハサミやシェーバーで
カットするとよいです。


目頭の真上よりも外側にし過ぎると
間の抜けたような顔に見えたり、

目と目が離れて見えたりするので要注意です。


このように、

眉頭の位置を変えるだけで
見た目の印象がガラリと変わります。



眉頭に関するアレコレは
以下でご紹介しているので、

こちらも是非ご覧ください^ ^





goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎Instagram

◼︎Twitter
※地味ですがw


◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(KADOKAWA)


(株式会社オーバーラップ)

{C92169AF-2615-4147-8F39-9D915E28754F}



(法人のお客様専用になります)