おはようございます☀


夏休み前、ラストスパート。
と思っていたら、昨日は夕方の地震から日本中が落ち着かない感じですかね。

長崎の式典も外野が少し騒がしいけど、まずは厳かに終えられることを祈るばかり。


娘さんは、昨日は帰省から戻ったお友達にも会えてお土産をいただき、ご満悦。
旅行に行きたいモードなので、地震、津波はほんのりお話する夜でした。

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


さて。

夏休み前から始まりました夏のお弁当生活も早4週目が終了ですスター

自分の夏休みが1週間と、そのあとは2週間になるので、だいぶ先が見えてきました爆笑



とはいえ。

この夏はだいぶ、サボったのだけどてへぺろ



今週は、週4回と最多でしたアセアセ


 


そんなこともあり、

なんだかおにぎりに飽きたらしいびっくり


小1の春ころ、保育園で指定だったおにぎりじゃなくて楽!と思ったら、早々におにぎりリクエストになり。。。

なんだかんだ、平たいごはんは少ない我が家。

なので、ちょい少なめにしておきましたスター





ガーベラ白米

ガーベラちーずのりちくわ

ガーベラやきそば(ベーコンのみあとのせ)

ガーベラかぼちゃ

ガーベラさつまいも

ガーベラブロッコリー

ガーベラえだまめ

ガーベラミニトマト

ガーベラグラタン(冷食)

ガーベラ富士山かまぼこ

ガーベラハンバーグ(オイシックス)



また蓋をとって、いま冷却中ねアセアセ



今回、前半戦終了で娘のお気に入りのふりかけを使い切りました。

ありがとー。



なぜか、これはゴマが入っているのに好きらしいスター

それまで。

ゴマ嫌いで(わたしがゴマ好きで、ゴマおにぎりとかよく作っていた)、ふりかけがほぼダメ。

塩おにぎりとか、しゃけやそぼろ派だったのに。

なぜか食べてくれますハート



あとは、ブロッコリーも毎日おつかれさまスター

すてきな緑の彩り、ありがとうハート




ちなみに今回は。

もはや、冷蔵庫の在庫処分チュースター


オイシックスは夫デーの夜ごはんのつもりだったけど、餃子もあるから一個、お弁当に活用ハート




朝から一個。温めるだけ。

らくちーんチュースター




そうなんです。

娘は別に私のハンバーグじゃなくても、割となんでも食べるから。

最初からこうしておけば良いのに。



ついつい、自分が食べたくて。

玉ねぎから炒めて作っちゃうんですよね。

(今週、自分は食べれなかった恨み笑



昨日の宮崎の地震からどうなるんだかですけど、まずは冷蔵庫のナマモノ、概ね消化です。
(食べ切らずにパンパンにするべき?)


今のところ、夫の実家は山側だし、お墓は岐阜だし、初日の行き先は高山にしたので。
新東名で山側を意識して移動はする予定ではあります。
帰りの静岡観光はちょっと切り替えるかも。
でも、いまさら内陸ホテルは開かないよね笑い泣き


とは言え、地震学の確率論はなかなか難しいところだけど。
地球にとって、1日も1年も10年も誤差ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
疲れない範囲内で備えておきたいですね。

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ