おはようございます☀


曇りやら雨雲予報だったけど。
うん、外は晴れてますね。
暑過ぎて移動がちょい心配だけど。


渋滞が怖いので、朝から出発します!
はぁ。もう家を出ただけで満足笑

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座



うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


さて。

今日は夏休み7日目。

夏の小旅行で伊豆に一泊二日です爆笑



春休みにも一回グランピングに河口湖へ行ったのですが、快適なテントと少しの不自由さ。

いつものホテルステイより、ちょい家族で密に過ごす感じ。


小学生さんは、当時はちょい文句も言いつつ、夏の旅行を相談中に思い返すと、楽しかった。また行きたい。らしいスター

初回に拒否にならずセーフ。




我が家、本格的なキャンプ用品はないし。

いきなりは、なかなか難しいから。

まずは、夏のグランピングを予約しました。

クーラー完備らしい爆笑

そうじゃないなら、春か秋ですよねアセアセ

(もはや、快適さはキャンプじゃないよね笑



(ちなみにわたしは30年前の小4で急に、ひたすら1週間、北の大地のオロロンライン(北海道の日本海側をひたすら稚内まで北上)をキャンプで連れ回された思い出笑い泣き初山別村はあすなろ白書だし、稚内であれが樺太、間宮海峡は日本人の名前が唯一世界地図に載っている。など、今なお記憶に残る超レア体験なはずだけど、当時はアニメ観れないし不満しかなかったキョロキョロ

(他にもオホーツク旅とか連れ回されたけど、道の駅と温泉しか寄ってくれない地味旅でした笑い泣き

(入ったばかりの部活の夏の登校日に行けなくて、夏休み明け、行かなかったのは私一人でなんか空気にもはや馴染めず。もう部活やめたのは中1だな。それが連れ回された最後ですキョロキョロ

(謎に4年間だけの大迷惑な家族キャンプでしたキョロキョロ

(つまり、キャンプはあまり良い思い出がない笑

(自然は好きなんだけどねアセアセ



とりあえず。

暑さ対策。家族分を持ちます!

(なんなら、小学生さん分は2個ある)



あと、グランピングといえばハート


現地でおにぎりとか作れるように、アイラップやサランラップは便利。

現地にあるかもだけど、キッチンペーパーも。

そして、やっぱりキッチンバサミ。


あと、洗い物が前回湧き水が冷たくて辛かったから、夏は大丈夫かもだけど、洗い物のゴム手袋。



あとは、食材持ち込み大丈夫な施設だから。

食塩とバターとふりかけと、ジャガイモ、バナナ、アルミホイルを持って行ってみます。



ご飯はBBQだけど。

うちの小学生さん、この塩さえあれば、おにぎりも野菜も基本食べます照れ

タレが合わなかったら困るからねてへぺろ



ふるさと納税も見つけちゃったー。




あとは、本当の非常食爆笑

小学生さん、今週は歯が抜けそうで、うるさいので、柔らかく食べれるものを。。



あとは、お子様向けの施設だけど。

娘用の子供軍手。

何を拾い出すかわからないし。





そして。

一応、プール道具ハート


グランパル公園でプールがあるんです爆笑スター

https://www.granpal.com


本当は、イルミネーションメインのつもりだったけど、むしろ、プール満喫して、さっさと寝るのもありかなと思っちゃう。

お昼前には自宅帰宅しないとだからさキョロキョロ


土曜日のうちに、近隣。
大満喫してきます星


ということで。
行ってきまーす!!!


ちなみに。
わたしの先月、一番読まれたブログは去年の夏のハウステンボス旅。
現地のプール事情が一番のよう。
子連れの場合、事前情報が欲しくなりますもんね。
行けたらレポしますスター


そんな去年の夏旅、気になる方は、子連れ旅行枠をご覧くださいハート
(一年分は申し訳ないけどリンク遡り貼る気力がない笑い泣き


今年書いた記事、ゼロー。笑

4月にも書いたけど、4月もハウステンボスだったんだよね。

というか、年中かもしれないてへぺろ

こっちにはリンクを貼ったはず。


七月。



続く。

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座



うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座