こんばんは。


なんだか曇り時々雨な予報だった関東なのに。
雨足が強くなり、ガッツリ崩れそうな週末ですねえーん
小学生さんの一年越しのプール遊びが雨の中にならないことを祈りつつ。


1ヶ月くらい、手をつけなきゃな。と見ないふりしていた山。
とある質問書を提出したし。
6ページの作文も完成して入稿しました。
社内同窓会の案内も出して参加率良い感じになりそうだし。
なんか、少しクロージングできた気分ニコニコ

今週もおつかれさまでした爆笑

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


雨の日のご褒美といえば。

スタバ。



新作スター桃のフラペチーノラブ



雨の日は自転車通勤をしない代わりに大きな駅を何個か通過して出社します。

通勤時間が片道20分なのに60分かかりますからね。

晴天時より一、二時間、巻きで仕事をする必要がありますからガソリンが必要笑い泣き

(昼休みはいつももないけど、今日ももちろん仕事デス、、)



街中?に出たら、まずは寄るのがスタバ様スター




ちなみに。

普段はそこまでフラペチーノを飲まないのだけど、メロン、もも、スイカは大好きで期間中にリピしますラブ


それ以外は基本キャラメルマキアート星


大学生?高校生?の頃からだから、かれこれ四半世紀も課金している気がしますガーン笑




娘が生まれてから、あの長い列や待ち時間は無理だしな。といつも諦めていたけど。

アプリを使い始めてから、さっとモバイルオーダーできてしまい、すぐすぐ、オーダーしてしまうようになってしまいましたてへぺろ



りんごりんごりんご



でね。


コレは、出張の道中、たまたま連絡をとっていた大学の同期に学生時代、お誕生日祝いでもらったポーチで。

水曜日、たまたま持ち歩いていたので、撮って送りました爆笑


これも20年?選手???

(の割には綺麗?だけど、チャックは今もう厳しい感じなんよ、、、)




アラフォーの友人とのLINEは。


300円のキャラクターシールが欲しい。

けど買えない。。。


ってくだらない中身笑



高校生なら買っちゃうよね。

買えない、でも欲しい。って。

中学生?小学生のなやみかな??笑


(根本はお母様の介護問題とかわが家の娘の学校対応とかお互いの愚痴を言い合いつつなんだけど)

(そっちに課金しつつ、自分のことにはなかなか使えないというか、使わないよねトーク)




私も、ポーチが欲しいな。と、街中をぶらつけば目に入るけど(300円〜5000円くらいの価格帯)、なんか最後のひと押しがなく。

いつも、また今度でいいかな。となります。


それで、まだ使わせていただいているよ。

の証拠写真笑




ちなみに、私の今日のお昼ごはんは食堂で200円のカレーだし。

飲み物は、給水スポットでの白湯生活を飲んで満足。

節約という観点より、もう自分のなかでそれで十分って満足して選択しています。




友人も正社員でしっかり働いています。


わたしもなんだかんだ、お給料は世間の世帯主並にはいただいていて、お小遣いは月4万円。



それなりに、お互い、もちろん自由になるお金はあります。

専業主婦のお小遣い相場はわかっていないけど、職場での昼食や交通費、飲み会代、服や靴なども含めてなので、使っているけど決して、ガッツリ働く枠としては、手取りの1割。多くはないつもりではいます。




でね。

そんな我ら。

ケチケチな部分はケチケチなんだけど。



スタバの千円はするっていっても払っちゃうし。

(アールグレーのドーナツ🍩つけた)

友人もランチ千円は払うんです。

(友人も一番課金は食らしい笑



書き心地悪い、無料支給のペンやノートよりはお気に入りの数百円を使いたくなるし。



日々の暮らしに全部妥協?最低限?でいいわけでもないんですよね。


自分の要不要がわかっていて。

必要なものには、しっかり課金はします。





わたしは、スタバもだし、お土産もだし、娘との旅行にドカンと使いたくなるし。

友人は、KPOPのオンライン配信チケット、ポンって買っちゃうし。

お互い、モノよりコトの消費なんですよねてへぺろ

貯め込んではいない笑い泣き




でも、数100円でも、かわいい雑貨などは、使い道が明確でないと買うのを躊躇しちゃうし。

推しのCDやDVDは嵩張るから買いたくない。

本も電子書籍になるし。

洋服もまだあるし、今の縫製甘い物を買うなら、昔の物を大事にまだ着たい、使いたい。




なんだか、モノへの課金が減ったね。

でも、推し活や好きな食べ物への課金は止まらないね。

と、お互いにわかりみなアラフォー二人の会話でした笑




その友人は。

大好きなキャラクター展で発売される300円のシール、まだ今日も悩んでいて爆笑


iPadでも新しく買うなら、貼ったり、用途見つけたら買っちゃうかも。

と、私が言ったら。


新しい携帯のクリアカバーを買って、中に挟むことで満足して、納得したようで。

今日の帰り道に買って帰るそうですラブ



決断したら、早いのはよき。


ありあり。





ちなみに。

娘の物は基本即決。

なんなら、かわいい文房具をねだられなくてもあるよ?と提示してカゴに入れちゃうラブ



(娘との旅行先では、娘は自分のお小遣いで要不要を考えるので、本人が買わないと我慢したらそこは尊重しますし、親からしたら変なものでも欲しいならどうぞとしています)



雨の日だって。

傘の留め具が壊れたと言われたら買いに行くし。

サイズアウト問題もあるから、子供の物は買っちゃうんだよね星




あれ。
ちょっと、今日は頭が回りません。
何を書いていたかわからなくなったけど。


金曜日、必要な二つは納品したので。
あとは月曜日の試験です。


お天気イマイチな連休になりそうですが、大人しく少しは参考書を開きたいです!←まだ今年の配布本、開いていない笑い泣き笑

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご