こんばんは〜。


なんだか暑いスタートだった関東ですが、午後から風が強くなってきましたびっくり
また明日、お天気が崩れる前兆ですかね、、
とりあえず、ポケモンgoのヒノアラシ祭りに駆り出されて、終了したのでひと休憩。


明日はママ友とお友達からお家訪問OKをいただけたので大雨でも遊べそうです爆笑ハート

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



今日のブランチ。

11時すぎでモーニング後だったので。

レモネードとホットサンドにしましたラブ





というのも。

最近、毎週のように通っていたメダルゲームの熱が冷めてきた小学生さんなんだけど。

各地(4箇所に数百枚ずつ)に貯めてるメダルの保管期限が迫ってきて、慌てて使いにいったんです。



もう使い切ろうかな。とか言ってたけど。

500枚がまた620枚くらいになったらしいびっくり

ほんと、終わりがありません笑い泣き

(2年前に500円80枚を買ったきり、メダル購入はなしです)



なので。

現地待機を命じられるわたし。

久しぶりに街中?に出てきまして。

一人、ふらふらタイム爆笑



わたしのカーディガンが欲しくて探すもあまり見つからなくて。。

なんか季節は全部半袖だけど、空調が冷えるから長袖が欲しいのに、出遅れました笑い泣き



ワークマン女子で買ったのは、

結局は小学生さんのものでした笑



関東も梅雨入りしましたよね。

とはいえ、しとしと雨じゃない、ドサーッとふる豪雨?が増えてきました気がしますキョロキョロ



ただ、小学生さん。

最近は素直にカッパを着てくれません笑い泣き

周りで着ている子が少ないから嫌らしいガーン

今は、校門まで付き添って、わたしが回収して会社で干す約束でギリきていきます。



周りが着てない。は、

半数くらい実際そうではあるんだけどね。


でも、わたしの数少ないママ友の半分以上はたいてい雨の日にすれ違うから、みんな気にして、少しでも安全にいってほしいし、カッパ推しなのは一緒らしい。笑

周りの子と違って、娘は濡れたら気にするし嫌なタイプやん。

1日の小学校生活が心配な母デス。。



火曜日の大雨は、わたしが不在で。



カッパは拒否。



こんなやつのシンプルな紺の可愛いやつ。

(こんなのの内側が花柄ハート

小1の後半、保育園の時の柄物は嫌だと買い直しさせられました。


これの紺ね。


安くなってるびっくりびっくりびっくり



キャサリンコテージを見てたら、これ、たためて欲しいかもびっくり

いまはハーフブーツを履いてます。

靴箱に入らないのが嫌みたいで、、



まあ。
そんなことも考えて、

130の厚手のジャンバーと120の薄手のレインジャケット?を並べといたら。

120サイズのものを着て行ったみたい。




でも、ちょい小さめ。、、

雨の日の速乾キュロットも120。。




なので、

雨の日用に!

140シリーズを買い足しましたスター



撥水の薄手のジャケットと水陸両用パンツ。

1500円と960円なんてリーズナボラブ









基本、お洋服はジャストサイズを買うけど。
季節ものはなるべく2、3シーズンを着てほしいし、ワンサイズ上です爆笑



ということで。
雨の日の通学装備、入れ替えますスター


まあ、台風が来たら、またわたしはカッパはどう?と言ってしまうと思うけど笑
替えの靴下も入れちゃうけどね爆笑


大人は出社して着替えができるけど。
分刻みな小学生さんたち、そんな時間も場所もないみたいだしアセアセ



もうさ。
大雨警報なら、休校や時差登校になればいいのに。。。


小3女子は基本無地が好きなので。
我が家の場合は、柄がなくて褒められましたてへぺろ

6月。GU。

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ