おはようございます☀


なんだか、昨晩は散歩に出ると湿気と暑さでぐったりでしたキョロキョロ
娘もだんだん、帰りたいと不機嫌に笑
(歩きだから、帰宅はいいんだけど同じ距離を歩かねばですからね。)


今週はこのあとひたすら気温が下がっていくのかな。
昨日はにこにこ、暑い中でプール学習を楽しんだようだけど、金曜日もなんですよね。
去年休んだことはしっかり覚えていて、今年も休もうかなぁだそうです爆笑
まあ、ひんやり冷たい日、休んでもいいよねアセアセ
(休みたくても休めないお友達もいるから、寒かったら休む宣言はしないようにとはいいました、、)

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



さて。

昨日の朝はなんだか現実逃避がしたくて旅行計画を書いたんですけど照れ




週末に準備したのはもう一つ!!!



じゃん。

大人用のビーチサンダル300円(わたし)

Lサイズのクールリング500円(夫)




たぶん?スリーピーな気がするお店。笑




というのもね。

我が家が毎年、夏になると出没する屋外プールがありまして。

夏場に数回は行くんだけど。

(そういえば、保育園のママ友とは一回行って、ママたちはジャグジーでした。パパが娘とお友達を見てました。平和。)



娘が2年生の時、仲良かったお友達もよく行くらしいと夏休み後に判明で乙女のトキメキ



次の夏は、同じ日に現地集合で遊ぼう!と盛り上がったみたい。

先方のご家族も、現地集合、現地解散で会えたら遊ぶくらいならいいよとおっしゃったらしい。




授業参観とか公園やスーパーでお会いしたら、もちろんご挨拶はするんだけど。

普段、お忙しくて、娘同士が遊ぶ時に見送っていってもお会いするのは、基本、同居のおばあちゃま。

(お母さまは1週間、海外出張行っちゃうわたしより更にパワフルなワーママさま) 



そして、わたしと連絡先を交換するよりは、子供同士で連絡をとってという感じらしいびっくり

そこの家の子、確かにしっかりはしてるんだけどね。

キッズケータイはお互いの親公認、交換済だから連絡がつくっちゃつきます。

まあ、いいんだけどさ。



でもって。
そこのプールの開放日が決まってから。
7月のこの日ね!


と、何やら、話し合ったらしい乙女のトキメキ
一旦決まった日からのリスケも、法事だからしょうがないかなという感じ。
(娘はいいよ!しか言ってないと思う笑
(わが家、予定ないしね口笛



てな訳で。
そこまで仲が良いわけではない。笑
お友達のご家族たちと、プールサイドで会うからには。
こちらも、かけた100均のビーサンでは困るのですてへぺろ



本音は、ラッシュガードも水着も買いたいくらいだけど、、、
去年、全身隠れるやつは買ったしなぁアセアセ

これに更に長袖を羽織れば厳重装備にはなるよね???
普段、別に自分のママ友?(もはや友達?)に会うとか、知らない人に会うには不都合ないんだし、まあいいかなとも思うけど笑


ちょい、ちゃんとしたくもなるアラフォーの乙女心。
まあ、母の水着なんて目に入らないだろうけど。



去年、プール用に買ったのはこれ✨


pickでいまだにハウステンボス経由でたまに稼働がある水着爆笑
あとコレかな。2個で安くて2個買って、夫にも支給しました。



週末、小学生さんに水着買う?と聞いたら、いらないってさ爆笑
水着売り場の華やかなデザインが、もう忌避感らしい笑
確かにフリルとかいっぱいついているのが前面にでてたかもアセアセ
そして、確かに、去年のハウステンボス用に140を買い足したし、130もあるんだから、大丈夫だった。



自分のものより子どものものを買いたくなるけど。
要らないものは要らないという娘だから成り立っている我が家かも笑い泣き笑



とはいえ。
このあと買ったのは、この雨用品なんだけどねてへぺろ


ちなみに。
昨日、ハッシュタグランキングに載り、プールグッズの買い出しをしていたのはコチラ。
書き終わったブログにリブログ、足せるのかチャレンジ乙女のトキメキ

去年の夏ブログがいまだに人気です爆笑




イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ