おはようございます🌞


最近、娘が寝たと思ったら、たいてい30分くらいで泣いて起きて、咳き込みます笑い泣き
一日はたまたまと思ったけど、3日も続いたら、やっぱり異変ですよねガーン


わたしも和室にいると喉が痛い気がして、なんか変。とりあえず2階に移動して、別の寝具で寝ることにショボーン
心当たりは、羽布団のカバーを選択するときに開封したくらいだけど、治っていたダニアレルギーの再発かもです笑い泣き

また、ぜーんぶ、洗濯祭から始まりますね笑い泣き

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


なので。

夜に書く時間も気力もなく寝落ち。


今日はあっさり?です。



ところで、最近、気がついたら楽天ポイントの残高が減っていて。

旅行予約に使ったかな?とか曖昧な記憶だったんだけど、、、



いっぱい予約したのはコチラね爆笑





たまーに数千ポイント入れたりしていたポイント利息。

ポイントの自動追加になってましたびっくり


あらま。

放置するわたしの代わりにさっさと利息をつけてくれるなんで素敵ハート

しかも、多分、前は引出し反映に数日かかったんだけど(投資の方かも)、ちゃんと、すぐ引き出しもできましたチュー



そして、ポイント投資もグイグイ伸びてますね。

17%もハート



ビットコインは221%UPハート



小心者は、楽天ポイントとdポイントを回すのが精一杯の運用だけど。

増えているのを見ると嬉しくなりますね照れ



家計費からは確定拠出年金だけなので、そこにマッチング拠出でそれぞれ月2万円ちょいずつ足して、夫婦とも割と攻めた銘柄チョイスで運用中。

先日来た定期便も写真撮ってたつもりが見つからないけど、わたしの確定拠出年金は、300万円ちょいの掛け金が450万円くらいになってましたラブラブ


追記!

300万円の運用が475万円でした。

ビビるガーン



(退職金の一部で、たしか退職時に500万円になれば良かったはず。半額を自費で足しているので目標は1000万円かな爆笑

(35年計画の15年目、残り20年なら良いのかな。少なくとも想定利回り0.5は確実にキープしてます口笛



増えるのは嬉しいけど、これだけ物価が上がっているのだし、むしろ現金で放置がよろしくない、せっかくの貯めた価値が半減しちゃうってことですかねアセアセ



現金比率多め、変動金利のローンを組む我が家は、10年後の住宅ローン減税終了まで放置気味な計画でしたが、少しまじめに考えねばなタイミングかもです笑い泣き

(宝くじ付の定期にはしているからミラクルが起きる夢は見ているのだけど笑



ちなみに。

アラフォーのお小遣い、月4万円。


最近は大学生に課金しすぎて少し、残高が寂しくなったけど。

こっちは、毎月5千円、ちびちび、自分だけの責任で投資信託は半年ほどです口笛(たぶん)




なんか、意外と書き出したら、書いちゃったかも笑

つまりは、放置が基本なわが家、ちょっと家計のお金もどうしていくかを考えねばなタイミングにきたかもです。。

という、夏ボの使い道を考える朝でしたニコニコ

 


とはいえ。

変動金利はまだしばらくは変わらないだろうけど、1%を超えるなら、ガッツリ、ローンを削りたくなるしな。。




洗濯祭り、第二弾。

とりあえず行ってきまーす!



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター