こんにちは。
GW、ネタが溜まりすぎて暇人は1日3回更新中です笑
お暇に合わせて、前後もお読みくださいラブラブ


今日はカーテン洗う予定で朝6時から洗っていたんですけど。
朝から鼻血を出していた小学生さん。
シーツと敷布団も今日のエントリーに追加されましたキョロキョロ

平日、小学生さんがいない隙にお家のことをがんばるGWです。

カバン手袋財布傘ダイヤモンド指輪リボン香水ポーチクシハサミ化粧品アイシャドウ



カバン手袋財布傘ダイヤモンド指輪リボン香水クシハサミ化粧品アイシャドウブラシ



さて。

旅行記の途中ですが、家事ブログです。

書き途中の帰省旅はこちらから。


洗濯したり。


お菓子作りを珍しくしてます。



で。

旅行から帰って来ましたら。

実は、傷んでいた靴下や肌着、ガッツリ処分になります。



というのも。

わが家、基本、2組の靴下、肌着を洗っては翌日に使っていて、タンスに収納しないんですてへぺろ

もう、家事の簡略化ってヤツです笑

まあ、1組はたいてい収納されてますけど。


ただ、旅行時には足りないので、2階にストックしてある新品を足して行くことが多く。

戻って来たら、断捨離が始まります。


まあ、全部きれいなら新しい子たちはまた2階に戻るんだけどてへぺろ




今回は、わたしや娘は冬旅行で入れ替えていたけど。

夫のシャツや靴下が限界だったのでね。

放出した分、新しいストックを探しに行きました!!



我が家の御用達はUNIQLOさま。



夫は自分のものを探しに行くので。

まずわたしが行くのは、赤札コーナー爆笑スター

今の季節、冬物がお買い得です!!


ベーシックなものは、来年用にゲットでございますニコニコ

セーター990円ハート
インナーも990円と1290円ハートハート
(昔は500円だったけど仕方がないよねハートブレイク


んで。

定価は、娘のマイクラTシャツ990円と。

旅行直前に、どこかで紛失してしまった夏用ハット。




ワンピースは何個か可愛かったけど、定価が4990円とかなんか倍額イメージ笑い泣き

ううう。定価では買えません。。

(ガシガシ自転車通勤and職場はちょい薬品使うので、たまに汚れますキョロキョロ







そして。

わたしは、ついにUNIQLOから浮気を繰り返したあと、無印が新しいお相手になり完了したんだけど。



夫も十数年ずっと愛用していた、UNIQLOの靴下が気に入らなくなったらしいし。

シャツもなぜか売ってないみたい、、笑い泣き



しょうがないから、無印さまへ。

新しく、シャツと靴下、夫も無印さまに鞍替えです。




あと。

私のパジャマも。。

ユニクロがなんか高くなった気がする笑い泣き


数年ぶりに新調。



無印さんのレディースは4990円高かったけど、メンズのXSが赤札2990円だったので、無印にしてみましたスター



ふう。
日々の消耗品も入替が必要ですけど。
定番品が無くなるのは困っちゃいますね笑い泣き


とりあえず、確保できて満足です爆笑

カバン手袋財布傘ダイヤモンド指輪リボン香水ポーチクシハサミ化粧品アイシャドウ



カバン手袋財布傘ダイヤモンド指輪リボン香水クシハサミ化粧品アイシャドウブラシ