こんにちは。


今日は、思っていたより小雨スタートで。
娘の見送りをしながら、雑草抜きをしました。
雨で緩んだタイミングだから、スルッと抜けて満足ですラブ



在宅勤務の日は家事をするに限りますてへぺろ


さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ




さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ


さて。

小学3年生が始まって早3週目。

なんだかまだ社会や理科の回数も少なくて、国語や算数は2年生の復習がメインなのかな。



むすめとしては。

あまり、進歩がないらしい。



まあ、スピードについていけないよりは、それで良いのだけど。



家のワークが小3のページは進まず。

(予習より、復習をしたい娘アセアセ



つまりは暇を持て余しており。

二年生の復習をがっつり、2ヶ月くらいしてるから変に不思議な感覚らしい笑い泣き



土曜日の習い事先で、漢検と数検の過去問はもはや満点、、




で。

じゃ、しばらく何もしない。

遊ぼうかにするにはもったいないし。




いままで娘がやらなかったワークも出してみたんです。

いまがそういうのを積む時期でも良いかなと照れ




一年生と二年生の思考力ワーク。



確かに、文量だけは多いのですキョロキョロ

難易度自体は低いので、よき訓練と思うのに、娘のレベルがとにかくやっぱりわたしがわかっていないのかな宇宙人くん







本当かどうかわからないけど。

簡単すぎて逆に何をしたらいいかわからないらしい。。。

(いや、わかってないって意味では??)

(でも確かに簡単すぎてそれでいいの?は、母も心配になる感じ)



とりあえず、横にいてあげる。と約束。

すぐ丸をつけながら進めて、

1日一枚はやろう。とやってます。

2枚くらいはやるけど、

でも、すぐ、かけ算の筆算に逃げていく笑い泣き




わかりすぎて、ワクワクがないだけなら。

確かに、やる必要はないし。


母も計算ドリルが好きじゃなかったから分からなくもないけど。


娘の場合、わかるならサクサクやって、一冊100円の終了ボーナスをもらう方に傾くと思うんだよなえー。母のカン。

たぶん、少なくとも好きじゃないんだと思う笑

(知ってます。。。)


でも、生きていくには必要なので。

簡単なものから、スモールステップですスター




ちなみに。


ポケモン効果は継続中爆笑


ポケモンのプログラミングは1をさっさと2日で終えたので。

シリーズの2と3も買ってみました。


こっちはやりすぎちゃうので。

旅行中にやって欲しいから、残してぇ。とお願いして、1日10-15ページくらい。

順調です。


非認知能力ならこっちなのかな?

でも、条件提示されて、枠内の思考という意味では認知能力???

でも、同じようなものがループで出てくるから、もうコツを掴んだ迷路系なだけかもアセアセ



リズムができたものは、とにかく放置。

計算、漢字とプログラミング?はポケモンさんにおまかせにしますピンクハート






終わったら、まじめにちゃんとしたワークを探そうかな口笛スター

ま、GWはまたドリパトです。



でも。

GW用には買ってきたから。

新幹線やホテルで、せっかく横にいる時間を活用したいと思いますニコニコ


2年生はおわった文法を追加と。

いい加減、英検対策と。

算数もかけ算筆算はひと通り終わっちゃったから単純なバージョンを。




最近、月一回くらい買い足してはいるかも。

チャレンジタッチをあまりやってくれず、紙に移行中宇宙人くん

これはもう、タッチから紙に切り替えればいいのかなもやもやもやもやもやもや

デジタル教材が無くなるのも嫌で維持していたけど。




さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ




さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ