こんばんは。


朝はなんだか小雨混じりでしたけど、午後はまたポカポカ陽気な関東でした。
このまま、少しずつ、春に移行ですかね。


通勤途中や職場のソメイヨシノは2分咲?
今週末には、お花見ができたらいいな。とおもう4月初日ですニコニコ


さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ



さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ


さて。

旅行記は途中ですが、おいといて。

(まだ、いまここまで書いてますが、終わる気配がない写真の数、、)




今日から新年度ですねキラキラ

わたし個人は特に大きな変化はないですが。



娘は今日から民間学童でクラスアップ。

英語学童は実力主義ですからなんとか進級できたみたい。

今年も民間学童、地域学童、sstに学習系に体操教室と頑張ってもらいます!

周りは、小学3年生くらいから地域学童は卒業になっていきそうで(待機はない地域)、小学4年生に向けて色々悩む後半かなとは思うけど。

スタートはあまり変化なしを目指します照れ



あと!

夫がまたフレックス適用な業種に戻ったので、定例会議も都内会議も無くなるし、時間のやりくりやお迎えの調整が楽になると期待したいところ照れスター

絶対、押しつけてやりますよ。

この2年、小学校入学して、本当に本当に大変だったんですからムキー

(娘が特に手がかかったとも言えるけど)

(夫の体調不良も邪魔だったプンプン

(鬼嫁発言だけど、異動前から合わない、無理だと私が大反対だと言うのを聞かなかった夫の自業自得だからね。)




ちなみに。

2月末時点で怪しかったわたしの有給消化。


最後、20日中、残りましたのは。




0日1時間でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




乗り切りましたよキラキラ

がんばりましたよ!!

娘さん、インフルやコロナ、発熱なくがんばってくれたおかげです泣

今年は、無駄に半休とかにして使い込むのはやめよ、、

とはいえ、時間休もめいいっぱい使い切ってるけど、、、

平和におわるといいな。。



まあ、前年度までの貯めた繰越20日もあるにはありますが、ここは残しておきたいところ。

ワーママライフ8年目にして、社会人生活15年目にして本当に一番使い切った一年でした。



今年は、娘の予定で定期的に決まった曜日の時間(通級送迎)を休む分には、いままでの失効有休を使える制度を申請するし。

通院や面談はないはずだから、減ると思いたい笑い泣き

ま、あとは、夫にもバシバシ、投げますニコニコ



そしてですね。

昨日は、実は20GBもあるわたしの携帯のデータ通信量も虫の息でしたアセアセ

よく、自宅に帰り着けたものです。笑

車で遠征すると、小学生さんがYouTubeをみたりするので、危うかったです。



とにかく、ギリギリな3月、おつかれさまでした。と自分を労わりたい今日この頃。




そんな今日は4月1日。

新体制?になり、一人増えたので、

部署の打合せがありましたけど。



打合せ中に、マイボトル転倒ガーン

新任挨拶中に大迷惑。笑



会議室の机が水浸しになり。

(水でよかった。笑)



ただ、わたしの手帳とノート、年間予定表が全部しわくちゃになりましたえーんえーんえーん

(エイプリールフールにならない事実笑い泣き



とりあえず。

もう、心機一転?



昼休みに新しく手帳は注文、、、笑

あと、ノートも、朝におろしたばかりだけど、

新しくしますキョロキョロ


小学生さんの年間予定表も

コピーしなおします、、



なかなかな新年度のスタートですが。

占い一位だったので、意味があったと思いたい爆笑スター


さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ



さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ