おはようございます☀


今日は朝からなかなかの大雨な関東です。
過保護な母は、もちろん?、車で学童の扉前まで送迎してきました。
できない日もあるけど、できるなら、やっぱり負担は減らしてあげたいですからねアセアセ


午後には晴れるみたいだし。
明日のキャンプ自体は行けそうかなとワクワクですハート

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘



傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘



さて。

2月くらいからぷーぷー言ってる、

ワーママ8年目の春のお弁当生活。笑

(毎日作る塾弁や中学高校のママさまたちを尊敬します笑い泣き



久しぶりな小学2年生のお弁当。

量の調整に悩んだ一週目が無事に終わり。



2週目が無事完走しましたラブキラキラ



ぱちぱちぱち。



残るは2週間。

給食開始まで、残り半分です!!

はぁ、長い。長いです。。



ちょうちょ月曜日。
おにぎりよりおかずが欲しいと言われて。
ついに2段弁当。


ガーベラたらこおにぎり

ガーベラ鶏そぼろおにぎり

ガーベラサーモンの唐揚げ

ガーベラブロッコリー

ガーベラシナモンかまぼこ

ガーベラえだまめ

ガーベラだし巻き卵

ガーベラレタス

ガーベラさつまいもの甘露煮

ガーベラちくわきゅうり

ガーベラささみチーズカツ

ガーベラたらこスパ 冷食

ガーベラグラタン 冷食



ちょうちょ火曜日。

おにぎりを一個で良いと言われて減量キラキラ




ガーベラしゃけおにぎり

ガーベラだし巻き卵

ガーベラブロッコリー

ガーベラえだまめ

ガーベラキティかまぼこ

ガーベラグラタン 冷食

ガーベラかぼちゃの塩焼き

ガーベラレタス

ガーベラトマト

ガーベラチーズ春巻き

ガーベラかにかま

ガーベラちくわの磯辺揚げ

ガーベラチーズの肉巻き 冷食


この冷食の肉巻きが少しスパイシーで、不評でしたハートブレイク

冷めても硬くないおかずに本当に悩ましい日々アセアセ



ちょうちょ水曜日。

お友達と遊べることになり、お昼帰宅。

(遊べなかったけどえーんな話はそのうち。)


自宅で炊き込みご飯とミートパスタになりました。



ちょうちょ木曜日。

今回は週1でご褒美デイ。

民間学童にお弁当申込済照れ


すき家で鶏そぼろ弁当をチョイスしたみたい。


デザートに、ゼリーやチーズ、持たせました。



あれ?

実は意外と作っていない疑惑。笑




ちょうちょ金曜日。

冷食のチーズ肉巻きが不評で。

先週作ったハンバーグのリクエスト。

朝から玉ねぎをバターで炒めたよね。

こねて焼きましたよ。

大根おろしソースはチーティングしましたてへぺろ



ガーベラしゃけおにぎり

ガーベラハンバーグ 大根おろしソース

ガーベラすみっこかまぼこ

ガーベラちくわきゅうり

ガーベラグラタン 冷食

ガーベラブロッコリー

ガーベラトマト

ガーベラえだまめ

ガーベラかぼちゃの塩焼き

ガーベラチーズささみカツ

ガーベラたらこスパ 冷食

ガーベラスクランブルエッグ

ガーベラ夕張メロンゼリー

ガーベラプッチンプリンチョコ


大根おろしは、ちょうど期限近いこの子がいまして、朝からのハンバーグ錬成の手間がグッと下がりましたラブ

コレ、また見つけたら買ってきます!笑

ちょい欲しい時に程よい量で嬉しい!!





ちなみに。

あまり物を詰めた母弁当はもちろん、詰めただけ。笑

ちゃちゃっと30秒で完成です。


娘に不評だった冷食のチーズ肉巻きを食べきってきますてへぺろ




傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘




傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘