こんばんは。


今日は、午前中に昨日おしりをお届けしたお友達のお家でマイクラのマルチプレイを楽しませていただいて照れ
帰宅して、昼ごはん、学習、YouTube。
やっと、図書館にでも行こう!と家を出ようとしたら。
クラスのお友達が、遊びに来てくれました✨


娘は、ひとりより誰かと一緒に遊びたいので。
とってもありがたい日曜日になりましたラブ

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご




りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


日曜日の午前。

娘たちがマイクラ中、母たちがあそんでしまった、かっぺいくんとじゅんくんラブ





さて。

もうすぐ春休み。



私は、各長期休みは、娘の予定表をエクセルで作ります。

午前午後で居場所が変わったり、午前で帰宅したり、予定が複雑になるのでタラー



りんご地域学童

りんご民間学童

りんご習い事など

(休みになったりイレギュラー)

りんごお出かけ予定



大人でも、たまにわからなくなるから。

4枚印刷。


父、母、娘、娘の登校仲間に配布します。


毎朝、ママ友に今日は地域学童です。とか連絡するのもお互い負担だし。

お友達が今日一緒に行くかを確認できるように、地域学童に一緒に行くお友達用に他のスケジュールを消したものを用意します照れ



この春休みは、私の職場の家族向け見学会があったり。

(同期が息子くん連れなので、同日に便乗。年下くんだけど、子供がいた方が娘も安心だと思っててへぺろ



週末にはキャンプ🏕️も予約してみたし。




楽しみを小分けに用意して。

新学期のモヤモヤした不安をなんとか誤魔化す2週間になりますアセアセ




そんな中。

地域学童はちょい、最近トラブル?ケンカ?もあり、あまり治安が良くないイメージ、、

先週もちょいケンカが飛び交ったらしいもやもや



冬休みは、お休みさせて全休。

(待機はない地域です電球

冬休み明け、1日目で腕にびーって10cmくらい傷跡をつけてきたしな、、



春休みは2日くらい前日利用の予定もあるけど、様子によっては休ませねばですタラー




でもね。

そこより職員は手厚いし、怪我自体はむしろしていないですが。

娘がしぶしぶ通っていることはわかっているsst。



事件は最後のダメ押しであり。

その前からしぶりはあったんですけど。

最近、やっと、やっと、活動に少しスムーズになったんですけどねタラー



どちらにしても小3までの施設だし。

あまり先も長くないから、3年生のクラス分けが落ち着いたら、夏くらいには利用を辞めようかは考えていたんだけど。。



三月と四月、それぞれの利用日に線を引いて塗りつぶしていましたハートブレイク



一番、ここに行きたくないってことですよね、、、

娘なりの抵抗。。


待機の人も多いので、もうさっさと枠を譲るべきでしょうかアセアセ

ひとまず、せっかくスムーズになりかけていますが、ちょいどこかにお休みを入れてあげようとは思います。。



今月は、通級の体験と面談もあるので。

そっちに行けそうなら、まずは新学期が落ち着くまで休ませてもらおうかなもやもやもやもや


向こうからしたら、もう辞めて。って感じになっちゃいそうですけど笑い泣き




去年は。

ちょうど2週間の失効になっちゃう周年休暇を入れ込んだのです。

来年度に入れば、むしろ15周年休暇がまた発生しちゃうくらい、コロナ禍でズルズルしていたけど。

良いタイミングに使えたかなと思います。




今年の春休みから新3年生。

どう迎えられるかが相変わらずハラハラハートブレイク

でも、通級もsstも辞めて、去年みたいな大波乱の先は人間不信、不登校にあっという間な気もするしショボーン




最近、やっぱり、母すら一年前を思い出すことが増えて、地味にモヤモヤですキョロキョロ、、



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご




りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご