こんばんは。


神奈川はなかなかな強風が吹き荒れていますドクロ

このあとまた週末には下り坂なお天気なようで、穏やかな春の陽気はもう少し我慢ですかね。。


今日は、今日まで、今週中などなんか締切に追われていて、ポカしてないか不安になるけど、低気圧なのか相変わらず頭が重くて怪しいお仕事っぷりでしたアセアセ

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキー



くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキー



写真がないので。

今日のわたしの机に届いていたお菓子シリーズ。


娘ちゃんがワーホリでオーストラリア🇦🇺🐨に行ったらしく、お母さまは手続きについて行ってきたらしい。

そんな生活、羨ましい。。

あと10年後かなキョロキョロ、、、




さて。

もう、もう、今週末は3月ガーン

あっという間に年度末がやってきます。



仕事は今季の決算に向けて金額をポチポチ。

なんか、50万円ずれ込んでいてビビったけど、よくよく見たら、それは去年閉め忘れた番号でした。笑

今期の継続分はちゃんと使い切りが反映されていて、ひと段落ですニコニコ

ひやっとしましたえーん




小学生さんが、春休み前から始まる給食ない時期のお弁当準備は着々としていて。

いまは、冷凍庫の在庫を整理中。

連休中も食材加工と食べるのが忙しく、常に満腹生活。笑


お弁当用のおかず作りを来週末くらいから頑張るはずてへぺろ





星民間学童のプログラムも。

星3月の習い事の欠席登録も。

星来期のための就労証明取り寄せも。



完了!!!



残るは。

春休みの旅行計画です爆笑



というのも。

GWはもう予約済照れ

北の大地を陸路の新幹線で攻めますよ。



あとは、今年は小学生さんの誕生日の9月も大阪、京都に行こう。と計画済。

お誕生日を今度はUSJで祝いたいらしく。

その後、京都動物園のモモタロウ一家に会いに行きますラブ



なのに。

なぜか、春休みと夏休みががらんどうだったのです。笑 




本当は、夏か秋にシンガポールかオーストラリアに行きたいのに、急な飛行機拒否なせいで予定が立たないんですよね笑い泣き


まあ、夏はちょい車で長めに出かけても良いかなと企んでいますけど。

まずは、春休みですよね!!




わたしが金曜日に有休を取り。

娘とぷらっと電車旅をして、夕方以降に夫の合流でもいいかな。と、はじめは電車移動を予定していたんです。

箱根とか小田原とか、千葉方面とか。



ちなみに。

去年は名古屋に行く予定が、

直前変更で、母娘で海遊びスタートイルカ




でも、今回の小学生さんのリクエストは、パパも一緒に行きたい。2泊したい。と言いますもやもや

短い春休みに難易度が高い希望もやもやもやもやもやもや




夫は4月1日付で定期異動があるので最終日は早退はできても出社したいんですよね。。


しかも、娘は荷物を運びたくないだけ。笑




最終的に。

パパがあとから合流なら2泊。

一緒に出発なら1泊。



と、選択肢を娘に与えました。

そうしたら、珍しく1泊を選択!!

(ラッキー。笑)


わたしも有休の残りが怪しいので。

ありがたく、土日一泊に計画しましたハート




そして。

どうせ、車で行くなら、車で行きやすい場所にしたくなり。

最初は、鴨川シーワールドか大洗水族館かとかいいつつ、一泊なら春休み中はなんか都内を通過する道路も混みそうなので、却下。

しかも、一泊ならまだ予算にも余裕が出ます。




河口湖方面の

グランピングにしてみました音符ルンルン

(一泊二日2食付でななまんえん。。)




やばいよね爆笑

キャンプなんて、30年ぶりです。

おしゃキャン、

いったい何を持っていけばいいのやらキョロキョロ



防寒着をたくさん持ち込めば良い?

ズボンはないから作業着で良い?笑



とりあえず、火おこしとBBQができるらしい。

なんだかんだ、自宅の庭でBBQは(都会の田舎だけど)できないので、急に普通のキャンプはレンタルがあろうとも敷居が高いのし。

ちゃんと、機材も暖房も食材も完備な場所にしてみましたチュー

とりあえず、現地スタッフさんにおんぶに抱っこ。



小学生さんに火遊びを覚えてもらうことを目標にして、山に行ってきますニコニコ

暖房完備だし、真夏に冷房がないキャンプよりは快適なはずだよね??

というか、これはキャンプなの??

単なるちょい屋外との距離が近いホテルステイじゃない?



まあ、初心者はギアもないし。

しょうがないニヤリ




年度末のハラハラにむけて

ご褒美はセットできたので。

3月を頑張って駆け抜けたいと思います!



ちなみに。

めっちゃ忙しい3月なのに、3月1日には外国人さんが来るんだって。お世話係になってしまったけど、4月以降は、4月に来る子に任せたいところ。。

実験室に引き篭もりたいなともがきちゅう。。

とりあえず、席は自発的に前倒しの席移動をして(合法的手続き済)、物理的な距離は確保しちゃいましたラブ



いきなり、

背中合わせでびっちりとかやだもん。



どうなるやらですね。


くまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー





くまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー