こんばんは。


今日、今月の半月分の業務履歴を見たら、なんと、勤務時間の集計がマイナスガーンガーンガーン
確かに、お正月休みで12連休だったし、先週は残業デーの火曜日が初日だったからすぐ帰宅で、同じく残業デーの金曜日が新年会でろくに残業してないので。
毎朝のちょい遅刻が足を引っ張ってました笑い泣き
積もると地味に大きいマイナスハートブレイク


一応、今月中に巻き返せばいいので、大丈夫だとは思いますが、インフルエンザとかで小学生さんがいつ休むかもわからないですし、早めにプラスにしておきたいフレックス勤務ですタラー

職場で清掃のおばちゃんにいただいたのは、オレンジ🍊???引き出しに届いていましたラブ



新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線 



新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線



さて。

冬休みの旅行を締めまして。

今年の冬は、(ちょいズルをして)28万円でした!!



金額だけ見たら1ヶ月分の生活費が溶けてますバレエスノボサーフィンバレエ

まあ、置いておこう。

(わたし分の2023年の収支は出したけどまだブログにはまだ書けていませんキョロキョロ。夫分も聞き出さねばですが、一応、家計全体は多分黒字です。予定より使い込んではいそう。。)



龍年末の夫の地元に帰省。


ゾウ暇すぎて追加した千葉旅。



で。

まだ、春休みの行き先は絞れていないのですけど。。。

なんなら二月にも連休を見つけちゃったけど。



冬に小学生さんが飛行機断固拒否でして、私の地元、北の大地への帰省を諦めたので飛行機

(一年前の冬の揺れが怖かったらしいえーん

(8月の台風通過時の長崎も怖かった)

(羽田の事故は見せていませんキョロキョロ



↑夏にマイルで整備工場には行き、安全については改めて学んでいます星

気になる方は改めてマイルで安全対策を体験できるのでオススメ。



GWに大人しく、陸路で北の大地に行く予定なのです新幹線キラキラ

祖母が92歳でして会いたがっていますから。

(でも、耐えれる気が今からしないハートブレイク笑)



朝6時台に東京駅から新幹線に乗れば、14時半くらいには札幌につけるんですけど。

大人でも地味に青森すら辛いし。

小学生さんがずーっと静かに座っているとは思えません笑い泣き

(YouTubeやswitchがあっても1時間から2時間が本来のうちの娘が楽しめる時間と思ってます)



捻り出した陸路案。



星1日目星


計画は、金曜日の午後出発!!

小学校の授業終わりに回収して、先にわたしと娘で仙台旅音符ルンルン

東京駅から1時間半です。


ホテルは仙台駅徒歩圏内。

小学生は添い寝無料ハート

セミダブルの素泊まり、大浴場ありで9000円で予約しましたバレエバレエバレエ

(期間限定ポイント使用)


星2日目星


朝、夫が東京始発の新幹線に乗りますと。

仙台駅通過が8時過ぎになるはず。

わたしと娘が仙台から乗り込んで。

朝ごはんは車内でゆっくりな予定です星


8:04  仙台

10:53  新函館北斗


うん。

もう、ここで一泊したくなる。笑

でも、わたしと夫は休みでも、GWは小学生さんが学校があるのでもたもたしてられません。

前半に飛ばします。笑


ただ、15分でまた次の電車はきびしいので。

北斗でお昼休憩かな。


12:34 新函館北斗

15:55 新札幌


乗り切れる自信は半々だけど。

登別とかでJRを途中下車でも立ち止まっても何かあるわけじゃないし。。

伊達時代村とか昭和新山とか楽しいけど車必須。

頑張ってもらうしかないかなキョロキョロ



もしくは、レンタカーにしようかな。

翌日には函館まで戻るし。笑

レンタカーも残り1台とか表示されたので、一応予約。17000円でした。。高い笑い泣き



大人のJR代がひとり9000円なので、高速代やガソリンを考えても、トントンか安いくらいかもしれません。

電車で3時間半、車で3時間45分検索。

なんか。車の方が自由度がありそうですニコニコ



ホテルは、最近は新札幌派。

札幌駅は混んでいるし、カフェとかお洋服屋さんはあるけど、小学生さんが気楽に過ごせる場所もあまりないんですよね。

ホテルは90日前予約で確保です口笛

(これがすでに三万円。。笑い泣き



星3日目星


翌日には、札幌を離脱。笑

祖母宅には土曜日に行きたいけど、体調や時間を見て日曜日朝に顔だしでもいいようにはしておきたい。



その後の目的地を函館にするか、青森や岩手まで行くかは悩ましいもやもやもやもやもやもや



レンタカーを一応確保したし。

登別方面にある祖父のお墓に寄って。

娘さん0歳以来のお参りをしてこようかな。

でも、いとこと叔母がせめて捕まらないと道もお墓も見つからないと思うけど。。笑



ドライブ旅にするなら、次の楽天のキャンペーンで新函館北斗のホテルを確保しようって気になってきました爆笑

(90日前予約でやっぱり3万円超えーん



星4日目星


北海道新幹線でばーんと帰宅。

4時間ぶっ通し。



多分、乗車しきれないですよね。。笑



盛岡?仙台?郡山?

どこかで一回、途中下車かな。

これは小学生さんと行きたい場所を相談案件です。



うん。

なかなか濃密なGW前半戦です!!



実は、函館旅は娘が2歳くらいの時に計画したんです。

夫が行ったことないから、五稜郭とか巡りたいというのもあり。

新千歳空港に行き、JRで函館移動、函館空港から帰宅のパターンを星


でも、札幌滞在翌日に娘が発熱して、アデノウイルスかなにかで、飛行機乗れない診断書まで出たので、長期滞在、療養してから、おとなしく新千歳空港からまた戻ってきました。。。



感染症になった場合、飛行機のキャンセル料を無料にしていただけてありがたかったです爆笑

(取り直す飛行機枠がまだ空いてなくて大変だったけどキョロキョロ



子連れ旅はいかに移動をスムーズに組むかだと思うので。

ストレスフリーになるべくなるよう、もうしばらく地図と睨めっこにします新幹線キラキラ



まあ、最悪、学校は1日くらい休んでもいいかな?ダメかな?


車車車車車車車車車車車車車




車車車車車車車車車車車車車