こんばんは。


今日は、娘さんが自主下校日でした。
約束していたお友達が遊べなくなったようで、予定外にママタイム。


しょうがないので、YouTubeと宿題タイムなどのあと、わたしも30分早めに仕事を切り上げて、週末に行けなかった図書館に行ってきました。
(やっと、じゃんけん生活でできなかったこと、回収です照れキラキラ

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



さて。

年末は夫の帰省に合わせて名古屋旅。

神奈川県からはるばる新幹線で移動です。



コアラ初日に動物園。


龍2日目にレゴランド。


イルカ3日目に名古屋港水族館。



と、まあまあ。

たしかに王道の観光に行きました。



で。

娘がたぶんクラスの中で仲が良いベストすりーに入る、保育園が違うお友達の女の子と男の子がいまして。

(つまりはご挨拶はしたことあるけど、ママさんたちの連絡先を知らない2人)

(片手で収まる娘の放課後遊び相手なので、まあまあ濃い本当に仲良しなメンバーです)



冬休み明けに、まず、うちに遊びに来た女の子がレゴランドで買ってきたパンダのパンゴを発見パンダ

わたしも冬休みに行ったよ!と教えてくれたそうびっくり

(わたしはいなかったけど)

1日違いだったので、そんなニアミスだったとは。もしかしたら、どこかの駅ですれ違っていたかな。とか話題にしたのだけど。




今日は、図工の時間に冬休みの思い出というタイトルで粘土制作だったらしく電球



人を作るって制限付きで娘が作ったイルカショーを見る自分。笑

(粘土ケースで持ち帰ったので曲がり気味。笑)


と。

新幹線、しゃち、ベルーガを持ち帰りました。



個人的には、ベルーガとかしゃちなど、名古屋港水族館でしか会えない生物をチョイスした娘の選択にもちょい感動。

ベルーガは細かいのに、シャチが雑だ口笛



たぶん、制作発表があったのかな?

それとも、二人の会話なのか。


シャチやベルーガを観た名古屋港水族館を紹介したら、仲の良い男の子が、そもそも、名古屋港水族館とレゴランドで娘を見たと言い出したらしい!!


しかも、娘も、レゴランドで見た気がしたけど、人違いかとスルーしていたんだとかびっくり


男の子は、娘だ!とわかったけど、恥ずかしくて声をかけなかったんだとかびっくり

(かけてくれたら一緒に回れたのにハート



たしかに、

レゴランドで開園前に並んでいた時。



地元の小学校の人には会えないからなぁ。みたいな会話をしていたんです。

もしや、その時に娘は見つけていたのかもしれません。



そりゃそうだよ。笑

って言って現地でいたんだけど。



いやいや、小学校どころか、一番仲良い二人と同じタイミングで名古屋にいたなんてビックリですラブ



これが、保育園のママ友なら、冬休みにいつどこに行くか、長期休み中に遊びたいからお互いにシェアするんです。。。

地元が遠いママ友たちがわたしは多いし。



しくじりました笑い泣き



まあ、地元を歩いていても。

わたしは、娘の同級生やママ友を見つけられないので、人のことは言えないんですけど。



地元じゃない観光地に行く時も。

ちょい、気を抜いてはいけないな。って学びでした。笑



追記。

今、夫にも娘が解説していたら。

みんな同じ日の新幹線で移動だったみたい。笑

さらにビックリですびっくりびっくりびっくり


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ




イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ