おはようございます☀


朝から富士山がくっきり✨
千葉側から横浜越しの富士山です!
(ランドマークタワーも見えましたびっくり



冬休みも後半戦。
帰宅したらガッツリお片付けですねタコ

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍



龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍


さて。

なかなかリアルに追いつけなくて。

ブログはまだ、年末旅。笑



龍各日のまとめとホテルレポはこちら。


二日目のレゴランド編が⑤まであって。

すでに集計済の旅費とまだ書いていないお土産編になるので、まだまだ続きますタコ



🗼ミニランドの世界編。


🥷海賊船、忍者エリア編。



忍者エリア?を出たのが12時くらいかな。
食後もまだタッチやらロッククライミングで遊ぶのをなんとか引き剥がし。


まだまだあるんだよ!
と、歩き始めました。


見えてきたのは、お城です照れ


キングダムエリアは、お土産屋さん、レストランと陸続き?な回転列車。

お土産屋さんは防寒グッズやシャボン玉ステッキなど、外巡り向けのアイテムがたくさんでした。


乗り物は、90cm以上が必要で、姪っ子は待機。ジェットコースターみたいな高低差はないけど、くるくる、娘と甥っ子は2人でちょこんと乗れてましたキラキラ

どれも並ぶとしても15分くらい。

まあまあ許容範囲かな。



(人混みすぎて、写真加工がタラー

(とりあえず、あきらめて。笑)



で。

次はレゴシティ。

レゴのみんな?の街です。



街中には、乗り込める乗り物だったり。

等身大?のレゴの街に紛れ込める感じハート



ドライビングスクールでは、幼児、小学生とエリアが分かれますが、それぞれ、子供が運転できるゴーカートがありました!



で。

姪っ子ちゃんだけ幼児エリアに並び挑戦。

小学生クラスはなかなか本格的な分、列も長めでしたアセアセ



横の売店では、ミニフィグコーナーを発見。

3体作成して1600円。

5個のパーツ、組合せが自由ですハートハート


これこれ!

やっと、レゴっぽい体験。




3人でしたので、平和に1人一体を作成。

1人じゃなくてよかったです。笑



パッケージに入れて持ち帰りますハート



休憩スペースにも、レゴの仲間たち?(雑ですみません。笑)がいまして。

たまに喋ります。



噴水の作品も全部レゴ!!!



で。

姪っ子ちゃんだけなぜドライビングスクールに行ったかというと、先に娘と甥っ子が6歳以上のアスレチックコーナーに行ってしまったからアセアセ



のちのち。

奥に3歳以上もあったので、さらにこちらで遊びまくりました。




乗り物に乗るには並んだりもあるので、元気いっぱいに遊べるエリアは楽しかったみたい!!




やっと。

地図上でも折り返し地点。

多分この時点で14時すぎてます。。笑

ただただ、アクティブに遊んでいるのが大半疑惑、。レゴ要素はまだ薄いままです。。



もう少し、お付き合いくださいね。

やっとレゴっぽくなる④へ。つづく。



龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍




龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍