こんばんは。




今日は、祖母の誕生日。

娘とおなじ未年羊

92歳になったようです。




今日は北の大地でお祝い会らしいシャンパンロゼワイン

はあ、めでたいチュー

めでたい。


羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊




羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊



母方の祖母。

物心ついたころから、チャキチャキしていた祖母は、いまだに健在。


週末や今日、もしもし?と言ったら。

ちゃんとわたしと娘の名前を言うくらい。

まだしっかりしてますキラキラ

さっき、小学生さんのお手紙が無事届いたよ!と電話もできました爆笑






わたしが生まれた頃から祖父は脳梗塞で寝たきりで、そこから高二までずーっと365日看病に明け暮れたあと。


70代からは社交ダンスを始めて、ピンヒールにドレスな姿で発表会に出たり。

ミステリーツアーで、お友達と上海やら台湾などアジアを旅行したり。



とにかく、とにかく。

元気いっぱいな祖母なんです爆笑ハート




いまも、週4で天然温泉付のデイサービスに通い、うなぎやらちらし寿司を食べたり、パンをこねてきたり、楽しく過ごしています。

わたしの理想の老後で羨ましい限り。



今年は、娘が冬の飛行機を怖がり、夏に行ったきり。

次はGWだからね。

と伝えてはいますが、やっぱり、

なかなか長く感じるようですショボーン

まあ、雪降る北の大地、することないですからねキョロキョロ、、




ま、雪が溶けて。

春になったら、また顔を出したいものです。



土曜日に発送した荷物はギリギリ、誕生日当日に届きましたてへぺろ

郵便屋さん、ありがとう!!

(フラフラながら、行った甲斐がありました。)



ピンキーな祖母には、今年は、あずきのアイピローをスタジオクリップで選びましたピンクハート

こんなやつ。


あとは、枕カバーにつかえる、もふもふなタオルとか消耗品。

暖かく、快適に過ごして欲しいものです流れ星



羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊




羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊