こんにちは。



今日は少し予定は延びたけど。

お昼ごはんをブッチして。

さっさとバス、電車で空港へ✈️乙女のトキメキ



とりあえず、予約が空いていたので。

飛行機、一本早めましたハートハートハート

ビジネス回数券、面倒でも申請した甲斐がありました乙女のトキメキ



クリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリー




クリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリー



さて。

クリスマスプレゼントを決めた小学生さん。


まだ、サンタさんにお手紙を書いていなくて。

決まったなら書こうと急かしていました。



書いてしまったら、変えられないよ。が我が家かのルールなので、確定させたかったのです。



ただ。

なんか、決まったリュックだけど、実はやっぱり父のリュックが欲しいとか訳わからないことになり。夫なんて年数回の旅行でしか使わないから、もう借りれば?となりました。笑



で。

別を探さないとなんですが。



先日、図書館に行き、大量の図鑑を見つけてしまい、図鑑はもういらないんだとかびっくり

(まあ、借りれるなら、それがいいよね)



結局。

小学校で何回も借りてきて。

最近借りたくても借りれないお気に入りの一冊をサンタさんに頼むみたいオーナメント




ずいぶん、安上がりになりました爆笑



みんなそれぞれに、違いがあり、色々な学ぶ視点がある多様性がうまーくハマっている良本と勝手に母も好きな一冊。


作者は外国人ですが、日本の大学で学ばれていて、日本の良さ?というか、日本人より日本語を大事に使って書いてくださっている印象ですハート

って思っていたら。

今回調べたら、日本人の方らしい爆笑


https://www.rutsu.com

作者さんのHPです。



素敵な作品なので、機会があればぜひハート

3年生の教科書にも出てくるお話のようです。




サンタクリスマスツリークリスマスベル


そして。

来週、お誕生日のわたしの祖母と。

翌週、お誕生日のわたしの叔母と。

月末、お誕生日のわたしの実母に。



娘さん、お手紙を書きました音符ルンルン



93歳になるひいばーちゃんに気合を入れちゃって。

残り2枚、クオリティを下げるか悩む姿も面白かったハート




色鉛筆を持ち替えたり、なかなか、頑張ってハピバを書いたり、楽しそうに作業でした。



ハマるとひたすら、机にいるんですよね。

やるまでがめんどくさがるけどもやもや



サンタさんと北の大地の3人にまとめて4通。

日曜日に、がんばりました。




ま、このあと。

不穏なメソメソモードでしたけどね。



クリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリー




クリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスツリー