術前検査☆香川で。 | maiko(30歳女性)の漏斗胸の術後記録ブログ

maiko(30歳女性)の漏斗胸の術後記録ブログ

2022年6月に香川大学医学部附属病院で漏斗胸の手術(ナス法)をしました!
30歳女性がコロナ禍での漏斗胸の手術について更新。
手術を考えている方、悩まれている方の何か参考になればと思います!
詳しく書きたいので長々とした内容ですみません。

 

2022年6月の手術に向けて、

4月11日に香川大学附属病院に行きました!

 

夜に大阪を出発し、

早めに香川に着いてしまうので

津田の松原SAで車中泊。

 

 

私の場合、

9時から検査の予約が入っていたのですが

朝食は7時までに済ませておくように

言われていました。

検査は、採血や心電図など...

 

10:40~麻酔科の先生からの説明がありました。

看護師さんからも別で説明があったり。

私は歯列矯正をしていたので、

手術中に管を入れるのに大丈夫か、とか

現在服用中の薬とか

硬膜外麻酔についても個人的に質問があったので

しっかり麻酔科の先生と話しました!

出来るだけ不安を取り除いて手術に入った方がいいと思うので、

気になる事はここでいっぱいしっかり

聞いていいと思います!

私はこれまで人生で3回全身麻酔で手術を経験していますが、

今回はまた違った部位ですし、今までで1番

大きい手術ですし、

病院も違うので、聞きたいことは事前にメモして、

しっかり不安を解消するつもりで受診した日でした。笑

 

⒒:00~形成外科で永竿先生の診察の予定だったのですが、

手術が入った為、診察は無くなりました。

でも特に質問も無かったし、あればまたメールで聞けるしいいか!

って感じで。

 

術前検査は終了しました。

 

次、香川に来るのは

2ヶ月後の入院・手術の時!

いよいよかー!と

楽しみでした。笑

 



帰りはもちろん、

お昼ご飯におうどんを

食べて帰阪しました。