★自己紹介【介護員ラッピ】 | ラッピッピのブログ

ラッピッピのブログ

ブログの説明を入力します。

初めまして、今日から担当を承ることになりました。hayashi (仮)と申します。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「鈴木さんですね」、「よろしければ下の名前をおうかがいしてもよろしいでしょうか?(知っててもきく。)」「太郎さんですね。」「~でいい名前ですね。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鈴木さんの話しに合わせて、時間許す限りコミュニケーションをとる。(最初の印象付けが大事)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(話し易い雰囲気を作ってから)、何かお困りのことがありましたらお気軽に声をかけてくださいねぇ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

介護員は、自己アピールする必要ないんです。研修の時に、自己アピールしてくださいって言われるんですが、自己アピールにこだわりをもってきてしまってるほど利用者様との交流がうまくいってない感じ。







Android携帯からの投稿