なんで介護の塾に入った? らっぴ | ラッピッピのブログ

ラッピッピのブログ

ブログの説明を入力します。

「なんで介護の塾に入ったの?」
「らっぴは、4人兄弟の2番目。親に迷惑かけないようにストレートで社会人になったんよ。長男と三男は、時間がかかったけど医者の道に進むことができた。末っ子は、父の仕事を引き継ぐため会計士の勉強中。将来、らっぴを除いて経済面では兄弟で親に支援できる。一方らっぴの特技は、育児、保育と福祉ボランティアで培った交流、初歩的な介護。親の生涯の生活を支えられるのは、現状らっぴだけなんで、安心して任せてもらえるように今から始めることにしたの。」

もともと人の支援をする仕事につきたかった。保育の仕事とか、介護の仕事とか、今は少子高齢化で待遇が少しずつよくなってきてるけど、当初のらっぴは、学費とか生活支援のためいろんな人にお金を借りていたため高収入の就職先に入ってお金を返すことしかあたまになかったの。




Android携帯からの投稿