本格クリームバス&フェイシャルエステ&温熱ケア
宝石ブルーコアヒート導入店宝石ブルー

プライベートサロン  オーナー     小路 舞子です



こんばんはピンク薔薇
久々の投稿となりました。




4月に入りましたね。 

満開に咲き誇った桜も、
ゆっくりゆっくり葉桜に🌸




今日は、プライベートなこと…

そして少し、
独り言のようなことを綴りたいと申します。



最後までお付き合いいただけますと、
嬉しいです。



私事ですが。



先日、
私の大好きな…6歳上の姉が旅立ちました。




姉は、一昨年の8月に
大腸がんと告知を受け、



 それから約1年半…


辛い抗がん剤治療に耐えながら、
最期を迎えることと向き合わなければならない毎日。



姉は精一杯、
闘い抜きました。




二人の幼い子どものために…
私たち家族のために…



頑張って、頑張って、頑張り抜いて。



入退院を繰り返し、
次第に入院する時間が増えていくなか。



最期は実家に帰って来てくれて、
完全看護の中、家族との時間を過ごしました。



入院していると、今はコロナで会えなくなってしまうので。








実は私…。
姉に最後の誕生日プレゼントを渡せないままで。


今年の誕生日プレゼント、
舞ちゃんのエステがいいな♪


まだ元気な時に、
こんな嬉しいことを言ってくれたので💞

  

即席で、エステ券を作成し
治療で入院する朝にプレゼント!





姉の体調がいい時と私のタイミングが中々合わず。


ようやく、今日エステできる!と思った日に、
体調を崩し、病院へ受診し、そのまま入院。




帰ってきたら、エステさせてね。


強く強く…
そう願ったけれど…。




誕生日プレゼントは贈れませんでしたが、
サロンが去年の10月にオープンして
1度だけ、サロンでお手入れできたんです!



フェイシャルエステとクリームバスを♪



すっごく、気持ちいい!
顔もむくみがとれてる❣️
クリームバスも初めて!



少しは、病気のことをフッと忘れる時間を
過ごしてもらえたでしょうか…。




ふつうのお母さんでいたかった。

ふつうに子どもを叱ったり、
勉強を教えてあげたり。
反抗期で悩んだり。




姉の言葉が忘れられません。



ふつうに思えること
当たり前な毎日

それが、どれほど幸せなことか。




健康であること

それが、どれほどありがたいことか。

   


こんな経験は絶対にしたくはなかったけれど、
姉はたくさんのことを教えてくれました。




家族、友人
サロンに通ってくださるお客さま。


大切な人たちに想うこと。



エステ?   カフェでまったり?    読書?

なんでもいいんです…。
自分が癒される、と思える時間をもって欲しい。
自分だけの、自分のためだけの時間を。



子どもとの時間…   仕事…
その合間に、少しでも。  



ついつい後回しにしがちな自分のことを
めーいっぱい、労って欲しいと。



それは贅沢に思えるかもしれないけれど、
必要な…大切な時間だと…私は思います。



そんな想いを込めて…


サロンにお越しのお客さまに、
癒しの時間をお過ごしいただけるように。


これからも、
めーいっぱいの心を込めて…お手入れいたします。




 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー




お姉ちゃん
私のお姉ちゃんで生まれてきてくれてありがとう。
両手イッパイの感謝と愛を込めて。

次生まれ変わっても、また姉妹で💞
またね。