無口な人・お喋りな人 | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること





こんにちは!
マイコです。



今日はお久しぶりにLINE@にいただいたご相談のお返事をして見たいと思います。




ご相談内容は




とのことですが状況がよくわからないので、ハッキリとしたことを言えないのですが




◯無口=コンプレックスとなるのは何故か?


だって無口だと◯◯◇◇でどうのこうのショボーン
ってヤツを見てみると良いかも💡


いっぱい出てきたら自然にそれ本当?って疑問を持てるはずだから(笑)





※この時、昔あの人に無口はダメって言われたから(だから出来ないんだ)というように思える過去の出来事を掘り出さなくて大丈夫🙆‍♀️



でもあの時そういうことがあったから無口な人はダメって自分で自分に言い聞かせてきたのかも🙄とヒントが見えて来た時は、今すぐ辞めていいことが見えてくるかもしれません❤️






色んなぐちゃぐちゃを書いてある




そして


◯ムードメーカーのような人を見て、どんなところに憧れを感じるのか?



ハキハキ喋れるようになることで最終的にどんな経験をしたいと思っているのか?



単純にそこだけを見ると、憧れの人の中にも、自分の中にも同じようにある輝きを感じることができるかも。



もしよかったらこのリブログ先のエピソード読んでみて下さい❤️



自分と違う異質の魅力に憧れ、惹かれまくる幼き日のマイコが生きています(笑)







最後に、、、。



わたしは時々すごく
無口な人を好きになることがあって



それを見た人に
「無口なおとなしい人が好き(好み)なんだ。」



って言われたことがあるんですけど、特にそういうことじゃあないんです。




無口な人から発せられる言葉や行動から優しさや配慮を感じられることってよくある話で、普段から人より思考する癖が強い人って、色んなことを考えている分口数は少なかったりすることがあるけどその思慮深さゆえの優しさや魅力にとても惹かれることがあるだけ。




だからって感じるままに感覚的にぽこぽこ喋る人が苦手なわけじゃない。




いつもペラペラしゃべっている
陽気でおしゃべりな人も大好き🗣(笑)



本当にそれはどうあってもいい
どっちでもいいことだから。







いずれにしても人は誰もが凸凹していて歪のように見えるけどそれでいて完璧で、仕草や言動や振る舞いをどうするか?でその後の経験が変わってくるわけではないのです。





「愛がある」とか言うとものすごく平べったく聞こえるかもしれけど、愛から発せられる表現が、自分の本質を誤魔化したメッキでない以上、表面的に見える「お喋り」か「無口」かはどうであれ、あなたのしたい経験はあなたを目掛けてやってくるから





どうか、どうか安心して、ご自身の内側にある輝きを響かせたままでいて下さいね❤️❤️❤️









そういうことではなく、ただ単に緊張して上手く喋れないということであれば、〝緊張せず話せる相手〟(その相手は何でもよくて、人間が無理なら犬🐕や猫🐈やお花でもいいので)と接している時「あれ?私今緊張せず人と話しているな。」って意識的に自分の意識を注意深く見てみると、その経験はなぜか自然と増えていくので、そういう風に、少しずつ、自分の枠が広がっていく経験を受け入れていくのも楽しいかも❤️❤️❤️













でもさ、シャイガールってそのまんまで魅力的だしかわいいよ。



不器用なままでいても別にいい❤️


そう思える出来事がこのメッセージを下さった方のもとにたくさん、舞い込んできますように❤️







毎日暑い日が続いていますが酷暑の折から、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます🌺


(心身ともにね🌴)



マイコのご自愛シリーズはこちらから

今日のご自愛❤︎


自分を大切にするって、自分を注意深く見るということでもあります。

誰かを大切に思う時もきっと同じ。。。






【マイコ自己紹介】


10代で未婚のシングルマザーとなり

学歴・資格・社会人経験・特になし。




胸を張って自慢できる経歴はひとつもないまま、持ち前の「幸運の上昇気流に乗るセンス」に身を任せ、長い間憧れだったファッションブランドで働いていた頃の経験や、夜のクラブで働いていた頃のお話。




「やりたいことは全部やる」の精神で、自分の願いは全て叶えたものの、生まれながらの繊細な感性と生真面目な性格、エネルギーに満ち溢れる豊かな個性をうまく活かせずパニック障害、鬱を患い、重度の鬱病からの回復期に、幼い頃から自然に気付いていた目には見えない世界との繋がりをハッキリと垣間見たその頃から自然に開花したビジョンリーディングのお話などブログに公開しづらいオフレコ話をLINE@で配信しています。










こういうお話のもっと濃厚な内緒話🤫




・宝くじが億当たった!って人の生話。
・世界的有名セレブが教えてくれたこと。
・「ホントにもう死ぬかと思った!!!!!」
と思ったあんなこと。こんなこと。





ギリギリアウトにならない程度のないしょ話としてギリギリの頻度で配信していきたいと思います。(笑)



直接のお返事は致しかねますが質問、メッセージがありましたら今日のように当ブログで回答も行いますので、ペンネームと合わせて是非メッセージください♡




友だち追加

※うまく登録出来ない時は@mpt5370pでID検索してみて下さいねー♡


ご登録おまちしております❤️
(๑′ᴗ‵๑)ぺこり



それではまた❤️