ママになるということ♡♡♡ | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること




初めての経験をして驚く姿
初めての経験をして笑う姿
初めての経験をして泣く姿



我が子のそんな姿を見て無我夢中になって過ごした娘との毎日。




{EC7000A0-2EE1-4C26-9BFE-C6EB68F3CC9B}





「自分1人の人生」の為だったら、すぐに逃げ出していただろうたくさんの事に向き合って、いつも笑顔で居たいのに、悩んだり、泣いたり、怒ったり。


こんな時間がいつまで続くんだろう。
みんなはどうしているんだろう。


幸せなのに、
幸せだけど、
でも、、、



もう!!!



{89BE7CC4-9B43-48AA-AC32-965B0EC28A42}



はやく大きくなってくれ!
( ;∀;)



{594179B6-C7E0-4E79-A85C-192789BF4112}




切実に、そんな呪文を唱えたくなることもあったけれど。



{0C6C7443-A71F-4DB7-A767-0ABC8CCD1AC3}





寝起きで少しむくんだ娘の顔がたまらなくなって抱きしめた時間も。




眠くて、全てが思い通りにならなくて、どうしようもなく、ベソをかく娘に、イラっとした時間も、そこから更に自分を責めた時間も。




全てがそれで良いかったんだと思う今




{194201B7-8C50-4C79-BD31-7AF5D88FA217}



ママになるという経験は、なんて自由で、なんて豊かなんだろう。って思います。



{C03EC52A-148B-4E84-8333-88EB224E9A09}




でもね、



誰かに優しくされること。
誰かに助けてもらうこと。
なにも心配がないこと。


そういう事を幸せと定義して


自分がいかに楽するか、
自分がいかに得するか、 
自分がいかに大切にされているか
自分がいかに素敵なママと認めてもらえるか。


そういう表面的なことに気を取られているうちは、豊かさを見失います。



豊かさは無くなりません。



ただ、この世は本当に自由だから、
自分が勝手に豊かさを奥に閉じ込めて「ほら無い!」と主張しているうちは、豊かさを見失って生きる事ができます。




そんな主張をやめた途端今すぐ幸せになれるから









思うままに感じて、
豊かさに身を委ねて、幸せに暮らす喜びの世界を一緒に経験する仲間が欲しいと思い立ち、小さなコミュニティーを作りました。




グループの名前は


ママになるということ。


子どもが小さなうちは、やっぱりお出かけするのにも、子どもを預けることも、難しく思えたりすることもあると思います。




グループ内には私と同じご自愛マインドアドバイザーであり



現在子育て真っ只中のみおちゃんや



美しく、優しく、でもご自愛マインドアドバイザー1いつも私を驚かせてくれる悠記さんや




ポンコツの星からやってきたゆきなさんなんかも参加してくれています。






{C2665E2C-B14D-4538-A77C-B0F23A83E9C3}




参加資格は


・幸せな育児を経験したいママ


・ママじゃないけど、幸せになママを応援したい女性


とさせていただきます。


※参加費は無料



現在募集停止中




{E981940B-671D-4F25-92E5-B93BC6F60B41}




ママになるということ


{4646FCCF-B539-48C1-89EF-778FB7E79528}



子どもと向き合う日々の中で



今までは触れるのが怖かったプライドや   自分のルーズさが顔を覗かせることがあるかもしれません。



だけどその底には、ほかならぬあなたに見つけてほしがっている自由が隠れています。



{736F455F-DDC6-4C99-B092-7289B2C4D42E}




本当のあなたをみつけだしてあげてください♡



{4A855040-4E8E-4F7B-AECB-D46087144593}


✴︎こんな可愛くて、美味しいもの見たら、そりゃ、泣き喚きたくもなるよね。(笑)