【私は私を見殺しにしない】優しさの中でそう誓えるのはなによりの幸せだと思う。 | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること



ご自愛マインドアドバイザー養成講座
第2回目の受講日だった本日。





みっちり講座を受講しているにも関わらず、
「まだまだ喋り足りないわ!」と一期生のみんなで二次会へ繰り出しました



{7EC80824-E2F3-4AFF-86C8-7E265AD52924}

見目麗しいアルコール入りグラスもチラホラ



{A0DFF422-66E1-4AA8-AD9C-6720E7931D26}



昼間行った時はオープンテラスから差し込む爽やかな日差しが印象的だった店内が



{4813A259-237C-4DA9-AD77-3340FEFA8405}




すっかりムーディーになるまでおしゃべりしました。(笑)



{5E8D6F1E-A600-470E-A05A-07EF1E288254}

ノンアルコールのコーラまでもが大人の色気を纏う素敵な夜★







継続コースに参加する前、「ご自愛」していたつもりが実は自分を幸せにしたい気持ちが空回りして気付かぬうちに「ハートの声を無視してしまっていた。」自分の失敗談なんかをみんなで「あるあるある!」とこんなに素敵な空間でお腹を抱えてケラケラ笑い合いながら改めて思いました。








幼少期の頃から長い間ずっと抱えてきた思い込みのクセ。




私さえ我慢すれば上手く行く。
という信念。




ちょっとも、上手くいってない時ですら「私さえ我慢すれば上手く行く」と信じて疑わなかったし、我慢に我慢を重ねて行き詰まった時、充分すぎるほど、いっぱい、いっぱい、いっぱい、我慢して、それでも上手く行かなかったという事実が認められなくて「もっと私が我慢すれば上手く行ったのかな?」と不必要に自分を責めた。




私、いっぱい幸せになりたくて、いっぱい我慢して、それでも上手く行かなかった経験をいっぱいした! 


 
その経験を踏まえて今度は「我慢しないこと」をはじめてみたけど、それがどういうことか解らずに、「我慢しないこと」を誤解した失敗もたくさんした!



その経験を笑って話し合える「人」の温もりを今感じているこの先どんな気持ちが思い浮かんでも


{52ADEDF4-D8A1-47D8-968E-BC10861F7711}



私はその思いを見殺しになんてしない。


優しさに包まれて安心してそう誓えるのは、なによりの幸せだと思う。



{2740787D-8D7A-43D1-BD8C-70302AE8F27F}

謎のピンぼけ写真🤳