脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 

夏休みの恒例、大阪への帰省は

今回は子供達だけで向かいました

 

 

 

最後に沖縄そば食べたいって

 保安検査場行くする前に食べました

 

 

 

沖縄は海に囲まれているので

出る時は飛行機しかない

子供達も

年に何回か飛行機に乗るので

 

飛行機は乗り慣れているほうですが

 

親が指示して何かをするのが

今回は無し

 

 

保安検査場を抜けたら

あとは、、、

 

 

 

子供達は自由ですね笑

 

 

私はというと、

心配というよりも

 

内心ほっとしているというか

こちらも自由だー!状態笑

 

 

 

 

こんなこと言っていいの?と

別に思われてもいい

(子供にい言うと

いい方によっては傷つくかも)

 

でも、

ここがお母さんの呪いですよね

 

 

 

お母さんのやりたいことや

1人時間

家事育児から解放される時間が

すごく貴重なのに

 

 

申し訳なさとかで

嬉しい気持ちを隠すのは

疲れちゃいます

これでいいのです

 

 

 

 

 

 

これは仕事もそうですが

 

苦労することを

美徳とすると

 

かなり頑張ってしまい

休めません

 

そうするとどこかに

しわ寄せがいき

結局、ストレス満タンになる

 

 

 

これでは意味がない

 

 

いかに自分が楽で

しんどくなくて

罪悪感感じることなく

楽しくて、かつ

子供達も楽しく過ごせるか

 

 

結果、家族にも

良い循環が生まれればいいかと...

 

 

これは結構

大切なのではないかと思います

 

 

 

この考えは

子供達が自立した後にも

きっと生かされるはず...

 

 

 

そう信じています

 

 

 

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

 

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画4選をプレゼント

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

【検査で異常なしは本当か】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii