脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

沖縄、日差しが暑いですね〜

蝉の大合唱はまだですが

ちらほら鳴いてはいます

 

頂いたパッションフルーツ

かなり熟していましたが中身は

フレッシュ!


種ごとスプーンですくって

バリバリ食べてもいいのですが


私はタネは苦手なので...

汁だけ絞って

(かなり酸っぱい)





濃厚な酸っぱい汁を

水で薄めて飲みました

あ〜さっぱり

天然のビタミンCです




心ではなく血糖値の問題かも


 

最近は

起立性障害とかが問題になり

朝が起きられない

人と会うのが辛いなど

 

身体的なものだけでなく

メンタルの症状までさまざまですが

 

栄養療法の先生方は

 

そんなものがあるのか?と

 

この病名みたいなものに

疑問を感じているのも事実

 

 

蓋を開けてみたら

 

 

ちゃんと食べてないじゃん笑

 

そんな一言で

終わってしまうかもしれません

 

 

 

栄養に知識のない

スクールカウンセラーや

 

心理を学んだ学校の先生方も

 

「あ、こんな病気があるんだ」

 

 

に、なってしまうと

 

生活リズムを作りましょう

水分をとりましょう

塩分を取りましょう

ゆっくり起きましょうなど

 

病院が紹介している通り

ありきたりな指導しかできない

 

 

もしかしたら

血圧のお薬に案内したりして...

 

 

 

 

怖いですね

 

 

 

食べ方の工夫

 

 

・血糖値の急上昇を控えること

 

具体的には

食事と食事の間を長くしない

まずは

これはやってみてもいいですね

 

 

 

とにかく積極的に

間食を心がける

 

それがお菓子やコーヒーではなく

 

エネルギーとなるたんぱく質や

脂質が豊富なものがベストです

 

 

ナッツ類

枝豆

焼き海苔

チーズ

ゆで卵

するめ

ビーフジャーキー

などなど

 

 

糖質が低いものを食べる

 

 

 

 

特に成長期の女子は

鉄欠乏間違いなし

 

スポーツをしている

男子も鉄欠乏になります

 

(鉄だけではないんですけどね...)

 

夜更かしと激しい運動は

要注意です

 

 

 

「やる気がない」とか

そんなのではないのは

みんなわかると思うのですが

 

 

原因不明の病気とかでもない

ということは明らかです

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

 

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画4選をプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

【検査で異常なしは本当か】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii