脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 

 

重度の栄養障害は

本当にお腹が空かない

 

また、

そこには人間関係の悩みなど

精神的に大きなストレスがあるのも確か

 

 

忙しいお母さんやお父さん

もちろん成長期のお子さんも

たくさんのエネルギーを使います

 

 

それなのに

食べられないことが続くと

 

 

・朝起きられない

・頭がぼーっとして集中できない

・夜中起きてしまう

 

など起きてしまいます

 

それだけでなく

食事からエネルギーが作れないので

甘いものなどの糖質なら

簡単に食べられるなど

 

かなり偏った食生活になり

日常的に

様々な不調が起きてしまいます

 

 

 

お腹空かないんです...

 

 

そんな人に限って

「食べたら眠くなる」とかいいます

(食後高血糖)

 

 

食べたら眠くなるのではなく

何を食べているか、が問題

 

 

一度にたくさん食べなくていいので

食事の回数を増やして

エネルギーの確保をしてくださいね

 

 

例えばおにぎり

塩だけでなく、具を入れる

ミネラルおにぎり(じゃこ、のり、えびなど)

 

 

 

無糖ヨーグルトに

きなことココナッツオイルを入れる

脂質でエネルギーアップ)

 

 

チーズを活用

image

 

 

野菜とお肉を煮込んだスープ

image

 

 

おやつをお菓子ではなく

おかずにする

 

 

たませんにする

image

 

 

ご飯ハム巻

 海苔いれすぎ...


 

チーズを焼く

 

 

味噌汁に豚皮チップスを入れる

 

 

 

 

などなど補食として

とにかく食べて欲しいです

 

 

 

お腹が空かないからといって

何も食べない時間が長いと...

 

 

体や脳の成長が

阻害されるだけでなく

 

神経伝達物質が作られないなど

メンタルまでやられてしまいます

 

少食の人こそ

小腹が空いたらチョコチョコ食べです

 

 

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

 

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画4選をプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

【検査で異常なしは本当か】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii