脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 

 

初めて心臓バクバクし

呼吸が浅くなり

頭がボワ〜んとして

 

このままじゃ

息ができなくなるかも!と焦り

 

呼吸を整えながら

我を保つのに必死にだった時

ヤバい!なんだこれ!

 

 

 

「いったい私はどうなっちゃったの!?」と

その後、ショックを受け

混乱したのを覚えています

 

 

 

私は真面目じゃないから大丈夫

 

いつも適当になんとかなる

 

人任せでズボラ

 

 

精神的に病むことなんて

ありえない…

 

いつもそんな話を同僚や

友人と話していました

 

 

もちろん不安や悩みは

日常的にいろいろあるし

ストレスも含めて

 

こんなものだ、

そう思っていました

 

 

何も不自由なく生活できていたのに

動悸や過呼吸を経験してから

 

何気ない生活が

一気に崩れ落ちたのです

 

 

スーパーに行くのにも不安

運転も不安

旅行も行けないかも

温泉ももう無理かも

美容室ももう無理かも

カフェも無理かも

お風呂もきつい

人とずっと話すのもきつい

 

 

歯医者なんてどうなるのだろう

 

今までできていたことが

できなくなるなんて

 

まさか私がこんなふうになるなんて…

 

 

体も心も一気にどん底に

落ちていきました

 

 

そんな中でも

目の前にいる子供達は

今まで通りで

 

 

朝起きて学校へ行き

習い事や部活もあり

母親がやることはたくさんある

送迎からご飯作り

子供達の人間関係

 

この普通のことが

何をするにも

条件付きのような状態に

 

「またなったらどうしよう」

 

 

それが先に浮かび

 

躊躇するし

断るし

行動できないし

 

 

 

ママ、ちょっとしんどくて…

ごめんね、行けない

こんな生活になりました

 

 

 

ところがどっこい

 

一般的に検査しても異常がなしと

されてしまう

動悸やめまい、過呼吸や

不安感などは

 

実は過剰に分泌される

ノルアドレナリンなどが

関わっていて

 

食事やストレスなど

さまざまな要因で起こる

血糖調整異常が関わっていることが

早くにわかりました

病院で教えてくれるのは稀

 

 

 

 

それからの行動は

ストレスマネジメント

食事改善

軽い運動

骨の歪みを正す

マインドセットなど

 

とにかくできることをやり

 

 

もう何もできなくなった、と

思い込んでいたことが

できるようになり

 

日常生活に戻ることができたのです

あ、もう大丈夫だ、と思って

実家に帰って

 

 

すぐに遊園地...笑(過去の写真です)

急降下するマシーン

 

 

毎年2回は子供たちと絶叫します

 

メンタルが弱いとか

心配性とか

精神的に辛いとか

 

その言葉だけしか知らなかったら

たくさんの人たちと関わり

自分のミッションを実行する

今の自分には出会えなかったと思います

 

 

病院に行くなとは言いません

薬を飲むなとは言いません

メンタルって何か考えたことある?

 

 

 

 

ただ、

その病名は本当なのか?

その薬で治るのか?

 

 

自律神経とはいったい何?

 

 

いろんな角度から

見てみて欲しいなと思います

 

 

 

もちろん

仕組みをわかっている

心療内科のドクターもいます

以前、東京にてお会いしました

TV「主治医の見つかる診療所」

でおなじみの姫野友美先生

 

 

 


 

あきらめなければ

あなたもきっと大丈夫です



 

 

 

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

 

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画4選をプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

【検査で異常なしは本当か】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii