脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 

 

今日は小学校の日曜参観でした

小学生2人いるので夫と教室を周り

PTA総会に

緊急引き渡し訓練


子供3人目となると

学校系は知り合いがたくさんいて

意外と保護者同士の

おしゃべりが楽しかったです笑




頭痛の原因


頭痛の原因って

 

実は、低血糖でも起きるんです

脳みそ交換したい...

 

 

 

 

 

つまりは

糖質過剰な食生活や

朝ごはんを食べない

あまり食事がきちんと摂れない

空腹時間が長い

 

食事の内容によっては

(例えば、果物しか食べないなど)

食後高血糖になり

 

しばらくしてから

低血糖になってしまうのです

空腹は最強だと思い込んでる人

(栄養失調に)

 

 

 

もうその頃には

少しずつ頭がぼーっとしてきたり

頭が痛くなってきたり

集中力がなくなってきたり...

 

 

 

頭痛持ちなんて

言っている人は要注意です

 

 

 

ずっと対処法である

頭痛薬を飲んで

その副作用に苦しみかねない

 

 

頭痛、それだけでなく

めまいや不安感

うつ症状なども現れてくると

 

 

医者にはストレスだの

原因不明だの

検査しても異常がないだの

時が経てば治る病気だの...

そう言い込まれて

今を楽しめない

食事で補えない場合は

鉄欠乏もあるかもしれません

 

 

 

空きっ腹に

甘い飲み物やスイーツは

食べていませんか?

 

 

もちろんストレス対策も大切

 

 

 

しかし、人は食べたもので

できています

 

 

頭を使う仕事、集中力が必要な仕事

ストレスが多い仕事など

食事が乱れやすい場合は

まずはしっかりと食べること

 

一度にたくさんではなく、

補食として3食以外にも

食べるなどして

 

低血糖を防いでくださいね

 

 

 

 

あなたは頭痛持ちなんかでは

ありません

 

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

 

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画4選をプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

【検査で異常なしは本当か】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii