脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 

 

沖縄への帰りの飛行機

 

もう夕方16時頃だったけど

コーヒーを飲みました

離陸してしばらく経ってから

ちょうどお腹が空いて...

 

 

やはり国内線くらいでは

映画は全部見終わらないですね...

あと少しのところで着陸で

強制終了です

 

 

 

 

カフェインは眠れないという暗示 

 

 

去年、福岡に出張に行った時

 

仕事終わりに数人で

夜の屋台のおでんを食べて

ホテルに向かいながら

 

その中の1人が

「ホテル着いたらコーヒー飲もっと」

と言ったのです

 

 

 

「え、カフェイン大丈夫ですか?」と

思わず言ってしまいました

え、眠れる?

 

 

 

 

 

そしたら

 

全然大丈夫

 

関係ない

 

眠れる

 

と言い切ったのです...

 

 

 

 

 

まじか...

すごい

この人は大丈夫な人なんだ

 

 

 

 

確かにカフェインの代謝など

人によってどれくらいで

クリアに出来るのか

どれくらい影響があるのかは

個人差がある

 

 

 

私もよく夜遅い勤務の時でも

コーヒーを飲んだものです

 

寝れたか眠れなかったかは

もう忘れたのですが...

 

眠れないまではいかなくても

寝つきは悪いイメージ

 

 

 

コーヒー=眠れなくなる

 

そういう暗示がかなり

あると思います

 

 

 

でも今回、機内でのコーヒーは

何も考えずに

飛行機ではいつもコーヒーだから

反射的に飲んだ...

ただそれだけ

 

 

 

 

そして昨日の夜

ぜんっぜん寝付けなくて...

あれ?眠くないんだけど、なぜ?と

思った瞬間に

 

 

 

 

 

あ、まさか、コーヒー!?

 

思ったのです

 

 

 

夜の結婚式のコース料理の

最後のコーヒーでも

結構目が冴えてしまうことが

多かったので

今回もそうだったのかもしれません

 

 

もし、心底、

コーヒーは

眠たくなる飲み物だって

思い込むことに成功したら

 

 

ぐっすり眠れるのだろうか...

え?全然眠れるよ?何か?

 

 

 

 

次の日何もない時に

今度実験してみたいですね

 

 

 

 

あ、、、、

 

もしかして

コーヒーではなくて

 

機内で30分ほど爆睡したのが

原因だったりして...

機内で寝るのが気持ちいいんです

 

 

 

寝付けなかった原因は...

このどっちかですかね笑

 

 

 

 まぁそんな日があっても

いいのです



 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

 

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選をプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii