脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 

 沖縄は

マンゴーの花が咲く季節

実をつける季節もあっという間に

訪れそうです

 (人気の沖縄そば屋さんのお庭)

 

 

 

 

  栄養おやつ

 

チーズケーキを作ったのですが

ちょっと焦げました

量が少ないな...と思ったら

生クリームを入れ忘れていた

 

 

 

 

うちは私も合わせて

女子が3人いて

そのうちの1人はバリバリ

スポーツ少女...

食欲旺盛で

いつもスタミナのつく

食べ物、何がいいかな?と

考えています

 

 

性ホルモンの材料は

コレステロールですからね

 

脂質は欠かせません

 

 

汗で鉄やミネラルなども

流れて出ていきますからえーん

 

 

女子は

起伏が激しいと大変ですしね

 

 

 

 

普通に過ごしていても

学校生活や人間関係と

多感な時期ですから

 

ストレスに抵抗できるよう

しっかりと栄養素は意識して

さりげなく出しています

 

 

 

空腹で部活から帰ってきて

グミやチョコレートを食べるより

甘さ控えめのチーズケーキを

パクッとしてくれた方が

 

お腹は少し満たされる

 

私もいつもいつも

補食を準備できるわけではないので

ある程度は任せていますが

 

お菓子食べすぎて

夕飯が入らないのは困りますからね

 

「お腹空いたら

先に何か、おかずっぽいものを

食べたらいいよ」

 

 

そう話しています

 

 

 

 

乳製品は避けられがちですが

 

カゼインをとって

調子が悪くならないのであれば

 

アレルギーでもないし

そこまで神経質になる必要はない

 

特にチーズは好きな子供は多いし

私も大のチーズ好き

チーズは我が家では

貴重な脂質であり

エネルギー源です

 

 

 

 

手作りチーズケーキは

市販のクリームチーズの

パッケージ裏などによく紹介されている

レシピ通りに作るので

 

失敗はしないし

(私は入れ忘れましたが)

 

材料もうちにあるもので

作れるので

我が家では時々作って食べます

 

オーブンを予熱している間に

材料を混ぜて

クッキングシートを敷いた型に

流し込むだけ

 

 

 

材料はこんな感じだったかな...

 

クリームチーズ200g

たまご2つ

バター20g

砂糖(ラカント代用可)

生クリーム

小麦粉(米粉代用可)大さじ3

レモン汁大さじ2

 

 

甘さだけは、

レシピ通りだと甘すぎるので

自分で調整した方がいいかもしれません

 

 

 

スーパーのクリームチーズコーナーで

見てみてくださいドキドキ

 

 

どうせ食べるなら

細胞の傷を修復してくれる

たんぱく質や脂質が豊富なものが

いいと思います

チーズケーキ最強です

 

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら🎁

 https://lit.link/maichiii