脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 

 

今日はあんだかしーを補充しに

行きました

が、いつも買う「うま塩味」がほとんどなく...

買い占めてしまいました

 

 

よく 味噌汁に入れて食べます

 

 

 

 

  不調が出るまでのメガニズム

 

 

頭痛・めまい

痛み・疲労感・倦怠感

足の痺れ・冷え

 

日常的に不調があると

 

さまざまなアプローチからの

改善の試みが必要になり

 

栄養・整体・運動・施術など

いろいろと

取り組まれていると思います

 

例えば股関節に

痛みが出たりすると

 

どこか筋肉が

凝り固まっていたりする

太ももに張りがあったり

お尻がガチガチだったり…

 

 

そうすると

筋肉などをほぐして

緩めたりする

き、き、気持ちいい〜

 

 

 

 

 

しかし、骨盤や背骨などに

歪みがあると

その影響で筋肉でカバーし

 

猫背になったり

首が前に出たり

反り腰になったり…

 

 

じゃあ、骨盤矯正しましょうと

背骨や骨盤の歪みを調整しても

 

 

実はその骨を支える

インナーマッスル自体が

なかったら

 

その骨盤を支えられないので

また歪んで元通り…

骨をささえる筋肉達

腸腰筋(ちょうようきん)

...よく聞きますね

 

 

 

 

だから

みんな運動をするのですね

 

 

 

歩くだけでも、整う人もいるくらい

日常的な自然な運動って大事

 

 

 

 

 

痛みが出てからじゃ遅いので

いかに日頃から

インナーマッスルを意識するかは

 

結構重要です

 

 

 

何もジムに行く必要はなく

自宅でできるものでOK

 

 

 

あとは、

やるか、やらないか、なのです

 

 

 

1人ではなかなかやらないので

通う方も多いです

 

 

 

 

私は不調があった時は

自宅でもっぱら軽い筋トレや

ストレッチをしました

 

 

あとは歩ける時は

ウォーキングをする

 

 

 

 

やはり根本的

よくなれる方法を

継続した方がいいです

 

 

 

 

骨盤矯正や

マッサージ

リフレクソロジーなど

対処的な矯正や癒しも

 

良い刺激になりますし

指導だって受けられますので

部分的には必要だと思います

 

 

 

 

 

 

人は忘れる生き物

 

 

どこか不調がある方は

 

インナーマッスルを鍛えることを

意識的にやってみてください

 

 

加齢とともに

身一つでできること

インナーマッスルを鍛えること

 

 

 

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii