脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 

もし、ラーメン食べるなら

こってりがおすすめ

私は、ラーメンの麺に飽きるタイプで

全部食べられないので

あまり食べませんが


こってりスープは好きです


 

 

  「何かしなきゃ」からの解放

 

 

当たり前の話ですが

 

どこの大学を出たとか

どんな資格を持っているとか

 

人はよくそのような肩書きで

勝手に劣等感を感じたりしますが

 

どんな職種であろうと

どれだけ稼ごうが

人としての価値

違いが出るわけではないと思います

 

 

 

 

比べたらキリがない

自惚れていてちょうどいいかも

 

 

 

 

 

もちろんSNSの

フォロワー数も当てにならない

 

 

例えば、起業塾なんかに

入れば

一気に増えたりする笑

 

 

 

 

無価値感が強い時期が

私にはありました

 

 

動悸や過呼吸から

仕事を休むようになった頃ですが

 

子育てしながら

働いている環境から

放り出されたようで...

 

ものすごく罪悪感というか

 

このままでいいの?と

まだまだ頑張ろうとする自分がいる

 

 

その時が一番辛かったかもしれません…

 

 

例えば

かっこいい車に乗っている人を見て

何している人なんだろう…

 

とか、そんなふとした瞬間にも

無意識に

自分の存在価値が揺らぐことだって

ありました

 

他人と比べたところで

そんなところに本質なんか

存在しないんですけどね

 

 

じゃあ逆に、

自分のように世の中の

子育てしているお父さんお母さんを

どう思っているかを

自分に問うてみると…

 

子供を育てる、それだけでも

かなりすごい仕事をしている

 

そこは強く感じました

 

 

 

なので自分の親も

すごいんだな〜と思います

 

 

 

 

ということは

私は育児を通して

自分の親のように

ものすごい社会貢献をし

 

1人の人間の成長に毎日関わり

同時に自分も成長できる

 

こんなすごいことある?

そう思うようになったのです

 

 

 

もちろん一時的に

やることがいっぱいで

オーバーワークになり

 

イライラすることも

あるかもしれませんが

それもすべて学び

 

 

子育てをしていて思うのは

そこにいるだけで

価値があると言うこと

 

 

そんな子供達にしてあげられる

サポートはいろいろあるけれど

 

コントロールはできない

 

 

 

大人も子供もそうですが

 

何かをやる目的は

やらなきゃいけない、より

やりたいからやる、の方が

精神的にもいい

 

 

でも、それができるのは

自分しかいない

 

 

 

日常を失いかけて

初めて気づいたこと

 

 

それは、

『命も、お金も、家も、家族も

全部ある』ということ

 

 

『何かを得たんだ』

という感覚があれば

 

心は豊かになり

それだけで十分だと思います

 

 

やりたいことや

アイディアは、

 

体がリラックス状態の時に

ふと感じるものだなと思います

頭ではなく心でドキドキ

 

 

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii