脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

スピリチュアルだけでは無く

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 

 昨日は手作りちんすこうを作りました

すごくおいしかったけど、

レシピ通りだと甘かった



 

材料は、米粉、黒糖、ラード、天然塩

(国産小麦粉でもOK)

ポイントは純ラードを使っていること

(本場のちんすこうはラードです)

 

目安

ラード 50~60g(作りながら調整)

黒糖  35g(もっと少なくてもOK) 

米粉100g前後(纏まる量を調整)

塩 少々 2g

 

記事がポロポロしてまとまらないので

適宜ラードを足して調整しました

 

 

脂質は人間の必須栄養素です♡

 

 

 

  パニックはひっくり返せる

 

 

 

 

パニックは必ず良くなる。

 

わたしは、そんな他人の言葉を信じない。

 

薬飲んだ方がいい、飲まない方がいいって。

 

周りは無責任にいうだろう。

 

頑張り過ぎたんだ、ゆっくりしなって。

 

病院に行って、検査して、

話を聞いてもらいなって。

 

今こそ自分を貫くときだ。

 

しかし、そんな考え方は馬鹿げている。

 

きっともう日常生活には戻れないんだ。

 

わたしはただ、為す術もなく、うちにいる。

 

土俵際、もはや絶体絶命。

 

 

 

 

ここまで読んで下さった皆さま...

 

文章を下から上へ

一行ずつ読んでみてください

 

逆転劇が始まります

 

 

 

さ、パニックをひっくり返そう。

 

 

 

 

以前、コロナ禍で出会った

「わたしは、私。」というポスター

この「ひっくり返そう」に

 

自分のオリジナルを

入れてみたら、

ちゃんとひっくり返せました

絶体絶命からの、逆転劇〜

 

 

 

なんでも見方を変えて

面白くする人って

すごいなと思います

 

 

 

自分が自分でなくなりそうで

本当に辛い毎日が

私にもありました

当時のメモ

 

 

 

 

私はかつて、心療内科で

いろいろアドバイスいただいたことは

全部自分でひっくり返して

 

 

「栄養」と「マインド」

脳の仕組みなどから、今の

どこへでも行ける日常があります

息子は暑がりなので...

機内では、「安全のしおり」であおいでいます

 

 

 

 

 

どういう自分でありたいか、とか

日常なんて、本当に

人それぞれです

 

 

「日常」に正解なんてないので

 

ひっくり返した方が

手に入れられるのか?

 

 

そこも選択肢に入れてみても

いいかもしれません

パニック...の一言、、、

ではないかもしれないですしね

 

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii