脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

スピリチュアルだけでは無く

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

 

今朝、小学校まで歩きましたが

朝は気温は20°きっているくらいでしょうか...

風があり少し肌寒いですが、

日中もパーカーでいけそうです

 

 

 

  息苦しさを打ち明ける

 

 

外出先で息苦しくなり

不安が不安を呼び

 

もっと呼吸が乱れる...

 

 

 

そんな経験ありませんか?

過去の私がそうでした

 

 

 

 

友人とのお茶ですら

息苦しくて

 

 

「ごめん、ここでお茶できるかな...」

 

「私、奥、大丈夫かな...」

 

 

そんなことを話しながら

息苦しさを打ち明けていました

基本、1人がきつかった...

 

 

 

友人は理解ある方で

 

「わかるわかる」と言ってくれ

安心したのを覚えています

 

 

 

 

それから数ヶ月後には

日常を取り戻し

どこへでも行けるように

なんでも早めに理解すること

 

 

 

 

過去の記憶から

不安感が増幅して

不安が誘発されるので

 

こんなことを話すと

 

精神的にきてるんだ…

 

一般的に、経験ない方は

そう思うかもしれませんが...

 

 

 

心の病気...?

 

 

 

そんなの、曖昧すぎて

どうやって治せばいいのか

わからなくなってしまいます

 

 

 

(もちろん栄養欠損もありますが)

まずは

「これは誘発されているんだ」

ということを自覚し

 

脳の仕組みを知ることです

 

 

【予期不安改善・動画講座】でも

脳の使い方をお話ししていますが

 

そして吐くことを意識すると

呼吸の乱れが落ち着いてきます

 

 

 

 

いろいろな対策はありますが

私はヨガ瞑想をしたり

歌を歌いました

(声を出す)(息を吐き出す)

 

 

 

歌うということは

息を自然にするということ

 

 

 

カラオケでも

どんなに息苦しくても

歌えた過去ってありませんか?

 

自然な呼吸で

 

 

 

不安を避けるというより

気持ちが入る歌の方がいいです

 

心動かされる歌

 

不安とは逆の感情が出て

温かい気持ちで満たされます

 

 

 

 

 

以前、外出先で呼吸が浅くなり

パニクったことがあります

 

隠れ貧血も自覚していて

ストレス過多な時期です

 

 

 

血糖値の変動が大きくなり

アドレナリンなどの

ホルモンが過剰に出ると

 

動悸やめまい

手足の震え、息苦しさ

 

人によっては恐怖感が現れます

(私がそうでした↑)

私が勝手に決めたわけではないので

どうぞご安心ください

 

 

栄養療法ではあるあるですので

安心して

事実を受け入れてください

 

 

 

いかに過剰なホルモンを出さずに

バランスよく出てくれるか…

こっちを考えた方が早くに解放されます

 

 

 

血糖値や血圧が上がるのは

食事からだけではありません

 

 

 

 

 

 

以前は、

呼吸ってどうやってするんだっけ?

 

なんて悩んだ時期が

本当にあります...

 

 

 

整骨院で、息苦しさを

打ち明けた時もありました

息が深く吸えないんです...

 

 

 

栄養補充をし

いろいろなアプローチや

脳の仕組みをしることで

 

パニック障害という

カラクリを知れば

 

呼吸が整いますニコニコ

あなたは

心の病気なんかではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

 

・パニック障害と言われたが

しっくりこない方

 

・薬を飲もうか悩んでいる方

 

・一歩前に踏み出し

家族とどこにでも行けるようになりたい方

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii